忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレストリアコミカライズ!

クレストリアのコミカライズの連載が12月4日よりマガポケで開始されました。コミカライズが発表されてから長かったような短かったような感覚ですが、兎にも角にもこういった形で続きが見られるというのはいいことですよね。
 
というわけで早速1話の感想なのですが、展開は結構早めなのかな?と感じました。既に1章の半分くらい来ている気がしますね。でも重要なところはちゃんと拾われているのでまとめ方が上手いのかなと思います。(その上でネイシュちゃん出したり伏線もバッチリだ……)
あと作画が少年漫画的な作画でとても好きです。服のシワや影に入っている斜線に大変興奮します(?)。キャラの表情もとても良いですよね〜。絶望顔がたくさん見られて最高です。あと花飾りのシーンがカラーだったのもよかったです。構図もあのスチル再現で嬉しくなりました。
 
そんなこんなで無事に始まったコミカライズですが、1月には単行本の発売も決定しています。有り難いことですね。これを皮切りに他のタイトルも含めて今後の展開があるといいなぁと思います。

拍手[0回]

PR

クレストリア

触れるのが少し遅くなりましたが、テイルズ新作アプリの情報がきましたね!じわじわと世界観やキャラクターの紹介がされていてるのでわくわくします。特にPVがかっこいい……!ドット調の絵にエレクトロな音楽とダークな雰囲気が合わさって、懐かしさと新しさ、ポップさとダークさが入り混じった感じがします。実際のゲーム画面はどんな感じになるんでしょうか。
キャラクターは今日時点で、最初に公開された三人(カナタ・ミゼラ・ヴィシャス)の詳細がきてますね。私はきっと、俺は生まれましたさん(ヴィシャス)が好きなのではないかなと思っていたのですが、なんだかとってもえっちな格好をしていてドキドキしてしまいますね。カナタくんとミゼラちゃんも可愛いですね〜。二人の関係が気になります。
キャラクターデザインはカナタくんがF島先生、ミゼラちゃんはIまた先生ときてヴィシャスさんの方は存じ上げなかったのですが、ゼスティリアのサブキャラデザインを担当されていたようですね。ほ〜。ウチは真実を伝えましたちゃんはO村先生だと思うのですが、この感じでいくとあとの二人の内どちらかはI本先生で、もう一人はまた別の方になるのでしょうか。なんだかいろいろと新しいことに挑戦しようとしている感じがしますね。
 
というか今更ですがこれはきっと歴代集合お祭りゲーじゃなくてオリジナルなんですよね?どういうシステムになるんでしょうね。行動力とかあるのかなぁ。3Dなのかな2Dなのかな(あえての(?)2Dはアリだと思う)。ゲームとしておもしろくなっているといいな〜なんて思います。ゲームのテイルズが好きだからおもしろいゲームを作ってほしいんですよ。
まぁなにはともあれ続報に期待ですね!楽しみ〜

拍手[0回]