忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モブサイ2期2〜13話

なんだかんだ1話しか見れてなかったんですけど(モブサイ2期1話)、やっと2話〜最終回まで全部見ました。
 
いや〜、にしてもよかったですね。相変わらず安定の作画でした……。特に島崎戦はすごかった。人数多い乱戦なのに全員目まぐるしく動く。すごい。
そしてそして、待ちに待ったホワイティアニメ化ですよ……。見る前から心臓バックンバックンでしたね……。ていうか最上編とホワイティ編の話数が同じなのどうかと思います(ありがとうございます)。漫画も好きでしたが、声がつくとまた沁みますね……。ありがとうS井T宏………。
見る前は、2期は原作最後までやってくれるのかな!?とも思っていたのですが、本部編まででしたね〜。最後にブロッコリー出てたので3期もありそうな気はしますが。待ってます……。
 
 
 
……と、簡単にまとめてしまいましたが、アニメ見ながらしていた実況ツイートがおもしろかった(?)ので、追記はそれらを貼っておこうかな〜と思います(笑)。細かい感想はこっちの方がわかりやすいと思います。
それでははりきってどうぞ!(正直読まなくていい)▼
 

拍手[0回]

PR

モブサイ2期1話

2期始まりましたね!まさか一発目のアバンが触手プレイだとは思いませんでした!!(触手プレイって言うな)
というかここでブロッコリーの種を渡して伏線張るのおもしろすぎません?(笑)まだ1話のアバンですよ!初見殺しって感じでいいと思います(?)
そしてめちゃめちゃかっこいいOP(人がダダダーって流れてくとこ好き)を挟んでの、生徒会長選&エミちゃん回ですよ……。サイコヘルメット教とかツボミちゃんとかモブくんが不器用な男子中学生の超能力者であることが一気にまとめられていて、すげーってなりました。いや原作通りではあるんですけど。
待ちに待ったエミちゃん回は本当もう……最高でしたね……。動くエミちゃんがかわいいし美しい。元々この話は大好きなのですが、映像や音声がつくとまた新鮮というか。やっぱり好きな話だなーって思いました。
アニメの方だとツボミちゃんがだいぶ可愛らしい感じになっているので最後の「やるじゃん」はどうなるんだろうと思っていたのですが、意外と違和感(?)はありませんでした。ツボミちゃんはかっこいいんだぜ……。
 
次回は都市伝説回ですね。1話はモブくんの普段の生活が中心って感じだったので、次は師匠と絡んでるところもたくさん見られそうで楽しみです。

拍手[0回]

2期PV第一弾

2期のPV第一弾が来ましたね!!2期はエミちゃん出るのかなぁとそわそわしていたのですが、早速PVに登場していたので大勝利でした。これはもうモブエミ確定ガシャみたいなもんでしょ……(?)
あとは都市伝説編もやりそうな感じですね。そんな……いいんですか……?触手回(触手回ではない)を放送して……。
というか、エミちゃんと都市伝説をやるならこのままホワイティもやりそうな感じしますね。しません?その辺りでの成長を経て、モブくんの師匠への不信感というか反抗心というか自律心に繋がっていく気がするので。今後の情報に期待ですかね。
そもそもアニメはどこまでやるんですかね〜。原作が完結しているから最後までやってもいいしなんならREIGENもアニメ化したらいいと思うよ!!

拍手[0回]

逃げたっていい

霊幻新隆のすごいところは「嫌なときは逃げたっていい」ってはっきり言えるところだと思うんですよね。そうなんですよ、嫌なときは逃げたっていいんですよ。嫌なのにどうしようもならないのにそのまま頑張ったところで、それで自分が潰れてしまったらどうにもならないじゃないですか。無理してでもがんばるのが正しい・美しいみたいなのは自分のためにならないのでやめた方がいいと思うんですよね。周りはがんばれと圧力をかけてくるかもしれないけれど、潰れた後に潰した責任をとってくれるわけでもないですしね。
まぁ現代は割とそういう逃げてもいいという風潮になり始めているのでいいなぁと思います。ただここで重要なのは逃げた後どうするかでもあると思うんですよ。逃げたなら逃げたなりにその分何かしないといけなかったりするじゃないですか。学校行きたくなくてサボりまくって単位落としまくったのでその後その分の単位を回収にいかないといけなかったりね(実話)。
でもそういう辛いことから逃げた場合の責任って多分子どもは自分でとらなくてもいいんじゃないかなと思うんです。そのための大人じゃないですか。それを霊幻新隆はやってのけたんですよね。冒頭で「すごい」と言いましたが本来はそれが大人の責任で役割で当たり前のことなのかもしれませんね。
 
……というわけで大人である霊幻新隆は自分がやってきたことのツケを自分でとらなければならなくなるというのがあの記者会見になるんですよね。興奮しますね。

拍手[1回]

2期&スピンオフ

発表されたのは少し前ですが、モブサイコのアニメ2期と霊幻スピンオフコミックが決まりましたね〜! 
 
2期は絶対やってくれるって信じてたぜ……!原作の方は完結してますし、せっかくなら最後までばっちりやってほしいですよね〜。ホワイティがめちゃめちゃ見たいです……。声がつくとやばそう……。あと私はエミちゃんの話が大好きなのでエミちゃんの話も見たいなぁ。正直エミちゃんの話が一番好きってぐらい好きですからね。モブエミはいいぞ。
師匠のスピンオフ漫画は早速1話が公開されていたので読んでみました。まさかまさかの最終回後……!スピンオフと聞いて本編の師匠視点だったらどうしようかと思いましたが、これはこれでどうしようかというかどうなることやらというか……。トメちゃんが活躍してくれそうなあたりも楽しみです。
 
にしても最終回後にこんなにメディア展開があっていいんですかね……いいですね……ありがとうございます……。
 

拍手[0回]