忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sonnenblume

ルミナリア2周年記念WEBオンリー「21Crossroads」にて発行されたユゴファルアンソロジー「I like it!」に参加させていただきました!
これを書いている時点で既に完売となっているそうです。お手にとってくださった皆さまありがとうございます!
というわけで恒例のあとがきを書こうと思います。

拍手[6回]

PR

ユゴファルアンソロ

11月4日にピクリエで開催されるルミナリアオンリーイベント「21Crossroads」にて発行されるユゴファルアンソロに漫画で参加しております!
こちらテーマが現パロということで、現パロの二人を描いています。
ユゴファル、実は好きなCPなのですが全然描いたことがなかったので、豪華メンバーに紛れ込んでしまいドキドキしています。
でも楽しく描きました〜!のでよろしくお願いします!

拍手[1回]

一人で来た道、あなたと行く場所

亜挟さん主催のエドリディ合同誌『紅の真砂藍の薄ら氷』が発行されました!
亜挟さんのBOOTHにて通販が開始されていますので、お求めの方はそちらからお願いします。
https://booth.pm/ja/items/4901055
 
さて、本のコメントカットやツイッターでもあとがきを書いているのですが、せっかくなのでこちらでも経緯とか裏話とか含めてダラダラ書いておこうかなと思います。
長くなったのでたたみます。

拍手[2回]

エドリディ合同誌

オンラインイベントのアップルグミ感謝祭3で発行されるエドリディ合同誌『紅の真砂藍の薄ら氷』に参加しております!
詳細は亜挟さんのツイートからご確認ください。
既にサンプルも公開されていますが、私は漫画で参加してます。
「見たかったやつ」を描きました。
豪華メンバーの中に紛れ込んでいてビビりまくっておりますが、楽しく描かせていただきました!とても豪華な一冊なので、是非ともよろしくお願いします!

拍手[0回]

アップルグミ感謝祭を終えて

というわけで、昨日pictSQUAREで開催されたテイルズオンリーイベントの「アップルグミ感謝祭」にサークル参加していました。店舗にお越しくださった方、ありがとうございました。メッセージをくださった方もありがとうございます。
宣言通りお兄ちゃん本の頒布は今回で終了しようと思います。再販やWEBに掲載する予定もありません。これまでお手にとってくださった方はありがとうございました。今回ご注文いただいた分は来週中に発送する予定です。pictSPACEを経由してのお届けになるので、到着までにはそこからさらにお時間をいただきますが、お届けまでお待ちいただければと思います。
 
ご挨拶はこのくらいにして、ここからは感想を。
どんな感じになるんだろうと思っていましたが、いや〜楽しかったですね!
一応全てのエリアをさ〜っと見て回ったのですが、凝った店舗やアバターも多く、見ていて楽しかったです。作中の場所と関わるような店舗も多かったですね。みなさん作り込んでいてすごい。私は当日あまりいるつもりがなかったので店舗もアバターも用意していなかったのですが、せっかくなら用意してもよかったかなと思いました。
このイベントはWEB展示のみでの参加もできるので、その場ですぐにいろいろな作品が見られたのも楽しかったです。ただサークル数が多いので全てのサークルをじっくりは見られなかったのが残念でした。
一度各エリアを回った後は主に自分のスペースのあるエリアにいました。長時間はいませんでしたが、午後少しと夜の最後の方にいました。夜はなんだか自分のスペース横辺りが救世主様のたむろ場と化していたので、人見知りな自分は絶妙に自分のスペースに近づきたいような近づきたくないような感じになってました(笑)。いやなんか……恥ずかしくて……ほら……でも自分のスペースの様子は窺いたいし……という。そんなわけでなんかずっとうろうろしてましたね。終了後に「見かけたけど声はかけられなかった」というコメントを頂いてしまい申し訳なかったです。うろうろする私を無言で追いかけてきたフォロワーさんもいましたが……(笑)。
あまりチャットで人と会話することはなかったのですが、書き込みボードには何件かメッセージを頂いていました。購入報告や感想などありがとうございました。バーチャル差し入れもありがとうございます(スタミナグミをもらいました)。サークル主が店舗にいなくてもこうやってコメントを残せるのはいいですね。
当日はそんな感じでうろうろしたりメッセージの返信をしたりしていたのですが、自宅にいながらまったりと自分のペースでイベントの雰囲気を楽しめてよかったです。人の展示物などを見ていたらまんまと創作意欲が湧いてきてしまいました。今回は何も新しいものが用意できなかったのですが、また何か本を作りたいな〜って思いました。どうやら次回の開催も検討されているようなので、次回に合わせて作るのもいいかもしれませんね。いい加減自分用にTOLink再録本が欲しいですネー(ページ数から目を逸らす)

拍手[1回]