忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画はいいぞ

今年に入ってから当社比でかなり映画館に映画を見に行くようになっています。
田舎に住んでいるのもあって今まであまり映画を見に行くことをしてこなかったのですが、いざ行くようになるとなかなかいいもんだなとなりました。
家で配信などを見ようとすると意外と集中力持たなくて見れないんですよね。けど映画館だと映画を見ることだけに集中できるので、最後までちゃんと見ることができて嬉しいです。
 
ザファをきっかけに何度も見に行ったり、同じ映画を別の劇場で見たりということまでしています(笑)。IMAXのザファを見るためにわざわざちょっと遠出したりもしたんですが、出かけるきっかけにもなってよかったな〜と思います。マジで普段引きこもってばっかなので……。家と職場の往復しかしてないので……。
次は何見ようかな、何がやってるのかな、どこで見ようかな、といろいろ考えることがあって、気持ちも前向きになるっていうか。なかなかいいサイクルになってるのではないかと思います。映画はいいぞ。
 
ところでIMAXはザファで初めて見たんですが、爆音で迫力がかなりあるのに全然音割れしなくてすごいなって思いました。どこの席でも同じように聞こえるようになっているみたいなのがまたすごいですね。普通の上映で見ていたときには聞こえなかった背景の音までいろいろ聞こえておもしろかったです。
……と言いつつIMAXが何かは正直よくわかってないのですが、なんかとにかくすごくてすごかったです(語彙力)。
IMAX以外にもDolbyとかなんかそういうちょっといい上映?みたいなのが世の中にはいろいろあるようで、音響とか設備を気にしてみるのも楽しいもんだなと思います。
 
映画のジャンルとしては、グロいのが苦手なのでホラーとかはあまり見ないのですが(ラブロマンスみたいなのも見ないですね…)、邦画洋画問わずに気になったものや評判の良いものの中から時間が合うやつを適当に見ています。
集中力のせいでなかなか配信が見れない身体なので(悲しい)、新作を劇場で見ることしかできてないのですが、上映中の作品でおすすめがあったら軽率に教えてください。時間が合えば見に行くと思います。
あといい劇場とか知ってたら教えてください。フッ軽になりたいので唐突に行くかも。

拍手[1回]

PR

月例賞

以前にもご紹介した、生き別れの双子の姉(という名の創作アカ)の「好きなソシャゲがサービス終了したオタクの死後」という漫画が、なんとまぁpixivコミックの月例賞を受賞しました。
結果発表ページ→https://www.pixivision.net/ja/a/7104
 
なんてこったのえらいこっちゃ。 
まさかそんなところまで辿り着くとは思わなかったのでかなり驚いています。これがサ終で辿り着いた景色ですか……(錯乱)。
 
テーマがテーマなので、こちらをご覧の方にもちょっと見ていただけたらいいな〜と思ってご紹介していましたが、基本的には一次創作はそっち(あんにんどぅーふ)のアカウントでやっていこうと思っています。もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたらたまに覗いていただけたら嬉しいです。

拍手[1回]

サ終オタク漫画

生き別れの双子の姉(という設定の創作アカ)が描いた「好きなソシャゲがサービス終了したオタクの死後」という漫画が、pixivコミック編集員のおすすめというコーナーで紹介されたそうです。pixivのトップページにたまに(?)表示されていたり、あとpixivコミックのアプリ内からはいつでも見れたりするみたいです。
ここをご覧の方には好きなソシャゲがサービス終了したことのある救世主様もいらっしゃると思うので、ちょっとニヤリとするところがあるかもしれません(笑)。まぁ生き別れの双子の姉の作品なのでここでは多くを語りませんが、よければ暇つぶしにでも覗いていただけたら生き別れの双子の姉も喜ぶのではないかと思います。
 
追記(10/24)
pixivisionの「今週の注目マンガ9選」でも紹介されました〜!わーい!

拍手[0回]

自分の夢は自分で叶える

意識高い系自己啓発ビジネス書のようなタイトルになってしまった(笑)
 
先日このような動画を作りました。
【手描きTOLink】アレンの世界
懐かしのネタですね。
 
これの前にも一本上げていますが、初めて手描き動画を作りました。手描き動画を作りたいなと長年思い続けていたのでついに夢が叶ってしまいました。しまいましたっていうか叶えたっていうか。
なんというか、あれやりたいこれやりたいっていう夢って、結局自分がそれをやるかどうかなんだなって思いました。できるできないじゃなくてやるかやらないかだってどこかの医学生も言っていた気がします。
今回の手描き動画もそうですね。長年やりたいと思っていたのですが、いざやってみたらできました。環境を揃えたりやり方を調べたりっていうのはもちろんあったのですが、そういう準備段階も含めてやらないことにはいつまで経ってもできはしないんだなって思いました。当然といえばそうなんですけどね。
弾いたこともない楽器が弾けるようになるわけなんてないので。
いろいろと(心理的)ハードルがあるのもわかるのですが、やらない内はやれないままですもんね。やりたいならやるしかないんすわ。
こういう夢って、別に誰かがお膳立てしてくれて叶えてくれるわけではないじゃないですか。誰かがいつかどうにか叶えてくれるのを待つくらいなら自分で動いた方が早いし確実なんですよね。だから自分の夢を叶えてくれるのは自分なんだなって思いました。
 
 
そういえば本を作る夢もサークル参加する夢も手描き動画を作る夢も全部TOLinkで叶えてしまいました。私の夢を叶えてくれてありがとう状態です(笑)。

拍手[1回]