忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画はいいぞ

今年に入ってから当社比でかなり映画館に映画を見に行くようになっています。
田舎に住んでいるのもあって今まであまり映画を見に行くことをしてこなかったのですが、いざ行くようになるとなかなかいいもんだなとなりました。
家で配信などを見ようとすると意外と集中力持たなくて見れないんですよね。けど映画館だと映画を見ることだけに集中できるので、最後までちゃんと見ることができて嬉しいです。
 
ザファをきっかけに何度も見に行ったり、同じ映画を別の劇場で見たりということまでしています(笑)。IMAXのザファを見るためにわざわざちょっと遠出したりもしたんですが、出かけるきっかけにもなってよかったな〜と思います。マジで普段引きこもってばっかなので……。家と職場の往復しかしてないので……。
次は何見ようかな、何がやってるのかな、どこで見ようかな、といろいろ考えることがあって、気持ちも前向きになるっていうか。なかなかいいサイクルになってるのではないかと思います。映画はいいぞ。
 
ところでIMAXはザファで初めて見たんですが、爆音で迫力がかなりあるのに全然音割れしなくてすごいなって思いました。どこの席でも同じように聞こえるようになっているみたいなのがまたすごいですね。普通の上映で見ていたときには聞こえなかった背景の音までいろいろ聞こえておもしろかったです。
……と言いつつIMAXが何かは正直よくわかってないのですが、なんかとにかくすごくてすごかったです(語彙力)。
IMAX以外にもDolbyとかなんかそういうちょっといい上映?みたいなのが世の中にはいろいろあるようで、音響とか設備を気にしてみるのも楽しいもんだなと思います。
 
映画のジャンルとしては、グロいのが苦手なのでホラーとかはあまり見ないのですが(ラブロマンスみたいなのも見ないですね…)、邦画洋画問わずに気になったものや評判の良いものの中から時間が合うやつを適当に見ています。
集中力のせいでなかなか配信が見れない身体なので(悲しい)、新作を劇場で見ることしかできてないのですが、上映中の作品でおすすめがあったら軽率に教えてください。時間が合えば見に行くと思います。
あといい劇場とか知ってたら教えてください。フッ軽になりたいので唐突に行くかも。

拍手[1回]

PR

一人で来た道、あなたと行く場所

亜挟さん主催のエドリディ合同誌『紅の真砂藍の薄ら氷』が発行されました!
亜挟さんのBOOTHにて通販が開始されていますので、お求めの方はそちらからお願いします。
https://booth.pm/ja/items/4901055
 
さて、本のコメントカットやツイッターでもあとがきを書いているのですが、せっかくなのでこちらでも経緯とか裏話とか含めてダラダラ書いておこうかなと思います。
長くなったのでたたみます。

拍手[2回]

エドリディ合同誌

オンラインイベントのアップルグミ感謝祭3で発行されるエドリディ合同誌『紅の真砂藍の薄ら氷』に参加しております!
詳細は亜挟さんのツイートからご確認ください。
既にサンプルも公開されていますが、私は漫画で参加してます。
「見たかったやつ」を描きました。
豪華メンバーの中に紛れ込んでいてビビりまくっておりますが、楽しく描かせていただきました!とても豪華な一冊なので、是非ともよろしくお願いします!

拍手[0回]

雑メモ

全年齢向けの雑談ピクログを作りました。
 
雑メモ
どういう感じで使うかはあんまり決めてないのですが(笑)、ツイッター代わりのようなつもりではいます。
かといってツイッターをやめるわけでもないんですけど、引きこもれてジャンル雑多でちょっとしたことを喋れる場所がほしくて作りました。
今のところピクブラ会員限定で閲覧できるという状態になっていますが、その内しれっと非会員にも公開しているかもしれません。
気が向いたときにでもこちらもよろしくお願いします〜

拍手[0回]