忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大気感

例の11話のときに「AIRっぽい」と言われていたのを見て、「"ゴールしてもいいかな"ってやつかな?」って思ってたんですけど、いざAIRを見たら思いの外………思いの外……。たしかにこれはAIRっぽいとか言いたくなりますわ……。遂に私にもわかったぜ……。
「もういいかな」が「もういいよな」なのは言うまでもないのですが、いかんせん隼翼さんの声が往人さんと一緒ですもんね……。いやAIRの「もういいかな」のシーンに往人さんはセリフとかないんですけど。でも連想はしますよねぇ。というか隼翼さんの名前が隼翼さんですし……。とても鳥を連想させる名前じゃないですか……連想っていうか隼だから鳥か……。
なんですかね、狙ってたっていうとなんかあれですけど、狙ってたんですかね。ラストのおとともは(だーまえが書きたいものを書いたとかいう噂(?)の)智アフっぽいらしいですし、いろいろと過去作のことも込めていたのかなぁなんて思ってしまいますね。キャストも過去作に登場していた人多いし……(笑)。(そこに関しては遊び心の気がするけど) 
 
私シャーロットのことはタイムリープを否定したかった話だと思ってるんですけど、そういう過去作へのオマージュ?を入れながらリープを否定する話をやったのかと思うと感慨深いというかなんというかなものがありますね……(?)

拍手[0回]

PR

Smells Like Tea, Espresso

だーまえ節って感じですね……!?いやだーまえが作ってるんだからそりゃそうなんでしょうけど、ゆさりんってアイドルじゃないですか。だからどういう曲になるんだろうなと思っていたんですけど、思っていた以上に、全体的にだーまえでした(?)。ちゃんと発売当時に買っておけばよかったなぁ……。
 
以下は一曲ずつの簡単な感想です。
 

拍手[0回]

ZHIEND曲

ZHIENDのアルバムを聞いていたのですが、

「Scar on Face」 は隼翼さんから見た有宇くん
「Fallin'」 は歩未ちゃん(崩壊)
「Vanishing Day」 は隼翼さんと熊耳さん

って感じですよね。他にも連動してるようなものがあるかもしれませんが。「Trigger」とかほんとにトリガーですし。
「Vanishing Day」は当時界隈を大いにざわつかせましたよね……。完全に隼翼さんと熊耳さんの歌じゃないっすかこれ……。

ちなみに私はZHIENDの曲の中だと「Vanishing Day」も好き(隼翼さんと熊耳さんの曲っぽいというのもあるけど曲として好きですよ)なのですが、特に「Adore」が好きです。試聴で聞いた「Adore」に惚れてアルバムを買ったぐらいですヨ。サビのテンポがわかりやすくて頭に残りやすかったのかなぁ。ストレートでちょっぴり切ない歌詞もいいですよね。


余談ですが、主題歌はOPもED有宇くんの歌でしたよね。OPはストーリー全体っぽいかな? EDは海外を旅している間をピックアップした感じでしょうか。挿入歌の「君の文字」も有宇くん視点ですよね。

拍手[0回]