忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン2019 ボイス&レターこれくしょん

これが噂のFGOバレンタインですか……。正直めちゃめちゃ良いです……。良い。
ポイント報酬でゲットできるチョコレートをサーヴァント達にあげたり逆にチョコをもらえたりするんですけど、すごく……楽しいです……。なんというかみんな私(マスター)のこと好きですよね……。好きでしょ……?私も好き……。好きになってしまう……。元々好きな子とはいちゃいちゃできて楽しいし、よく知らない子も自分に好意を向けてくれるので素直に嬉しい。もうおばちゃんいくらでもチョコ作っちゃうしもらっちゃう。
 
ちなみに一番最初に見たのはオケアノスのキャスターちゃんのシナリオでした。この子かわいいですよね。お茶目というか過激というかなんというか……みたいなところも好きです(笑)。なんだかんだいい子なんだろうな〜って感じしますね。チョコありがとね!食べれないけど!!
あと私はブーディカさんが好きなんですけど、彼女からもばっちり頂きましたよへへへ。いいですよねブーディカさん。お姉さんキャラだけど気さくな感じが好きです。おっぱい大きいし。気さくなお姉さんなのに女の子扱いされるとちょっと困っちゃうところとかもいいですよね。おっぱい大きいし。ケーキありがとね!ワンホール食べるぜ!!
男性キャラではジルに笑いましたね。ファンクラブ会報誌はずるいでしょ……(笑)。私もジャンヌ好きだけども!!お返しありがとね!ジャンヌとジルの絡みが見れたのもよかったなぁ。
あとずっとダビデさんのことが気になっているのですが、彼にも渡すことができました。この人こういうキャラなんですねぇ。色男なのはマイルームのボイスからなんとなくわかってたんですけど、意外と合理的なタイプなんですかね。三枚目寄りな二枚目のようでいてちょっと含みのありそうな感じがたまりませんね……おばちゃんドキドキしちゃうよ……。お返しありがとね……。ダビデ像ってダビデ公認なんですかね……(?)
 
しかし本当いいイベントですねこれ……。しかもフルボイスですもんね……。まだ期間はあるみたいなのでもうちょっと走りたいな〜と思います。まだ渡せてない子ももらってない子もいるので!

拍手[0回]

PR

FGO始めました

グリリ馬とやらにつられて始めてしまいました、どうも。私が新米マスターだ。
 
馬のために石集めたくてメインストーリーを進めていましたが、とりあえず冬木はクリアしました。ここまでがプロローグって感じですかね。
100年先までを観測し人間の未来を保証してきたカルデアという機関が、突如100年後の未来が視えなくなってしまったことからその原因を突き止めるために過去へ飛んで歴史を修復することに〜って感じですね(ざっくり)。Fateシリーズなのでお馴染みの(?)マスターとサーヴァント、聖杯戦争なども出てきました。FGOは聖杯戦争のお話ではなさそうですけど。未来が視えなくなった〜とか過去の修復〜とか、結構私が好きそうな感じはしますね!
戦闘はなんとなくイグニスメモリアを思い出しますね……(笑)。ただこちらの方がカードの数が多かったり(イグメモは戦闘で使うコマンドカード3枚だけなんですけどFGOは3種類×3枚)クラス相性もいっぱいあったりとちょっと頭使いそうな感じですね。
あとキャラとか概念礼装とか強化するものがいっぱいでどれから育てればいいのやら。とりあえずマシュちゃんは育てていいかな……。かわいいし……(重要)
そういえばチュートリアルのときに回したガシャで一番最初に出たキャラがcv.N村Y一だったので何かの運命を感じましたね……。この人も優先的に育ててます……(笑)
 
まだ手探り状態ですが、ちまちま進めていこうかなーと思います。キャラ多そうなので推しの一人や二人見つかるかな〜。
 
ちなみに10連分石集まったので回したけどグリリ馬来ませんでした!!(血涙)

拍手[0回]