忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kanon一挙

ニコニコで一挙放送をやっていたので見ました。
Kanonは初見なのですが、それぞれの個別ルートを順番に回収していく感じで、CLANNADとかリトバスみたいに各ルートを回収した先にまた共通ルートがあるわけではなさそうでしたね。ただどのルートにも『奇跡』があって、それが共通概念(?)として存在していそうな感じではありました。「起きないから奇跡って言うんですよ」の元ネタってこれだったんですね……。
『奇跡』をテーマに各ルートを進む作りになっていたわけですが、それぞれのルートを描きつつきれいにまとまっていたのではないかなという印象です。名雪の話はもうちょっと見たかった気もしますが……。
個人的に好きなのは真琴ルートです。まず真琴がかわいくて好きなのですが、そこに加えてあのシナリオだったので……。割とボロボロ泣いてしまいました。丘での結婚式がとてもきれいで切なくて……。
(先にAB!を通っている者なので10話で夕方に結婚されたことにちょっと驚いてしまいましたが(笑))
最後の笑顔がとても満足そうでよかったですね……。ずっと一緒にいてくれよ……。
あとキャラとしては栞が好きです。かわいい。いちゃつきたいのはこの子です(笑)。
北川くんも好きなのですがあんまり出番がなくて寂しかったです。舞ルートの生徒会室で祐一を助けてくれるところとか栞ルートで盛り上げてくれるところなんかはとてもよかったです。絶対私が好きなタイプの男だと思います。北川くんルートはないんでしょうか。
ストーリーとキャラ以外だと、あゆとキスするシーンのカメラワークが好きでした。なんで360°回ったんですかね……。いいですね……。最終回であゆを迎えに行くシーンの、二人の姿が7年前のものだったのもよかったです。
 
全体的に見てもきれいにまとまっていてよかったんじゃないかなーと思います。Kanonもいつか原作やりたいですネー。

拍手[0回]

PR