忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今もここに立っている

「今も」というか「未だに」かもしれませんが。
 
レイズから興味を持ってTOLinkのシナリオを読んだという方をちらほらお見かけする反面、TOLink配信時にはツイッターなどにいらしたけどいつの間にかお見かけしなくなった方というのも少なからずいらっしゃるんですよね。私は元々そんなに救世主の皆さんと交流があるわけではありませんが、ふと「そういえばあの人見なくなったなぁ」というのは何度かありました。もちろんそれが悪いことだとは思っていません。個人の自由ですし、それ自体に対してどうこうというわけではありません。
ただ、じゃあどうして自分は今も消えずに残っているのだろうと思うのです。度々言っているような気がするのですが、正直自分はすぐに消える側の人間だと思っていたんですよね。アカウントごと消えるとかまではなくとも、徐々に描かなくなってフェードアウトするのだろうと思っていました。実際、描く量もペースも落ちましたし。でも0にはなってないんですよね。それが自分でも少し不思議なのです。
いやそれだけ自分の中でTOLinkという作品の存在が大きいのかもしれませんが、果たしてそれだけでしょうか(今も見てくださる方がある程度いらっしゃるというのが結構大きいとも思ってはいるのですが)。もっとこう……何か理由があるのではないかと思ってしまうんですよね。自分では気づいていないような何かが。だから今もここに立っているのだろうと思うのです。それが何かはわかりませんが、今も自分をここに立たせている何かがあるのだと思います。
喩えるなら、川の流れの中に足先だけ浸かって立っている状態というか。決して急な流れではないのですが、なぜかその場所にずっと立ち続けているイメージ。流れは急ではないので無理に抗っているわけではありません。自分の意思できっとこの川からはすぐに上がれるのでしょう。でもそれをしないでずっとそこに立っている。なんか変な人みたいですね(笑)。動かないのではなく動けないだけなのかもしれませんが。
燃え上がることのないただ燻るだけの火を抱え、緩やかな川の中に立っている。なぜそんなことをしているのか、果たしてそれに意味はあるのか。よくわかりませんが、サービス終了から3年経った今、私はこんな状態でいます。

拍手[0回]

PR

TOLinkメモリアルサイト

前々からやりたいなあと思っていたTOLinkの情報まとめサイトをオープンしました。
TOLinkメモリアルサイト
 
ご存知の方はご存知の通り、リリアーナは私がソシャゲで使っている名前ですね。そうです、私がリリアーナです。そっちの名前でサイトを運営しているのは、まとめサイトの方からこちらのあきのさんの方にたどり着かれてしまうとちょっと申し訳ない(腐っているので)という理由があります(笑)。あきのさんからリリアーナさんに行くのはまだいいのですが、リリアーナさんからあきのさんにはあまり来られたくないなぁという感じです。このブログまで見ている方はあまりいないのではないかと踏んでいるのでここでは暴露しましたが、ツイッターの方ではあまり明言せずにはいます。まぁバレても困らないとは思いますけどね。公式に怒られたら消えるのはここも向こうも同じなので。
あっ、でも「ということはあの記事もこの記事も自演なのか……」というのがバレるのは恥ずかしいですね!そうです、自演です。ここが笑いどころです。自分でも爆笑しながら書いていたのでどうか笑ってやってください(笑)。
 
と、まぁそんな感じでそんなサイトの運営が始まったわけですが、実は立ち上げから公開までは1ヶ月も経っていません。とりあえず3/28に公開したかった(終わった日に始まりたかった)ので頑張りました。これを書いている時点では、ツイッターの反応を見るに思いの外好意的に捉えられているようでありがたい限りです。
重要なのはここからなので、リアフィースの記憶がある内にバシバシまとめていきたいな〜と思っています。バシバシ更新できるかはわかりませんが……。詳しいことはここでは言いませんが、いろいろ考えていることはあるのでお付き合いいただけたら幸いです。きっと素敵な冒険が待ってるよ!

拍手[0回]

アレゼファフリーお題大会

ツイッターでは告知していますがせっかくなのでこちらでもお知らせを残しておこうと思います。
去年のアレゼファデー本祭にはフォロワーさん方と「アレゼファお題あみだ」という企画をやりましたが、今年もアレゼファデー本祭に企画をやります。その名も「アレゼファフリーお題大会」!エア新刊大会に引き続き名称が「大会」となっていますが私のネーミングセンスが残念なだけなので今回も特に大会らしきことは起こりません(笑)。
 
さて今回の概要ですが、今回は皆様からお題を募集しました。集まったお題は一覧にして公開し、参加者はその中から好きなものを使用して作品を作るという企画です。お題あみだと違うところは自分で好きなお題を選べるところですね。お題あみだのときは参加表明が必要だったのですが今回はその必要を失くしてみました。
お題の募集は既に終了しており一覧も公開済みです。こちらにも一覧を載せておきます。
 
お題一覧
・雪
・組み手をするアレゼファ
・最後にしよう
・冷たい手
・撫でる
・猫
・愛情表現
・withリッピ
・好物
・弱点
・おはよう
・全てのお題を使う
 
さすがに最後の「全てのお題を使う」は私が出したものです。最初の「雪」も私が例として出したものなので最初と最後は私が出したお題になります。まぁ他にも私が出したお題はあるんですけど、私が出したお題と自分以外が出したお題の比率がバレてしまうので黙っておきます(笑)。ちゃんと自分以外からも来たので全部私ではないですヨ!自分では出さないだろうなあというお題もあって面白かったです。お題を出してくださった方ありがとうございました!どんな作品ができるのか楽しみですね。
 
お題の一覧が公開されたので、あとはお題に沿った作品を作っていただき、それをアレゼファデー本祭の12/16にアップするだけになります。いやここが本題なんですけどね。
お題は一つだけでも複数を組み合わせて使ってもOKです。もちろん全部使ってもOKです(笑)。作品は当日に「#アレゼファフリーお題大会」のハッシュタグをつけてツイッターの方にアップしてください。ピクシブなどの外部サイトに上げた上でURLをツイッターに貼る形でも大丈夫ですが、一応ツイッター発信の企画なのでツイッターのタグで見れるようにしていただければと思います。
 
 
概要はこんなところでしょうか。そんなに複雑な企画でもないと思いますしね。相変わらずのゆるゆる企画なのでゆるっとご参加いただけたら幸いです。
ちなみに質問などがありましたらお題箱あたりに入れていただけるとお答えしますのでよろしくお願いします(今更)。あと今回はいつもより作成期間を長くしてみたので(いつもは1ヶ月ですが今回はお題の公開から1ヶ月半あったと思います)、そのあたりもこう……もっと時間くれとか1ヶ月で大丈夫とかもっと短くてもいいとかありましたらお教えいただけると今後の参考になります。今後があるかは……わかりませんが……。
 
何はともあれ、今年もご参加お待ちしております!

拍手[0回]