忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ1話

リブート版の1話を見ました。
略称は「デジコロ」と「アドコロ」があるみたいなのですが、無印が「デジアド」なのでここでは「デジコロ」でいこうと思います。
 
まずは1話あらすじ。
なんとサマーキャンプに行く前から始まります。キャンプで同じ班になる光子郎はんが太一さんを訪ねてくるのですが、そこで東京の環状線がサイバーテロに遭い暴走を起こしているというニュースが入ってきます。
なんとその電車には太一の母と妹のヒカリが乗っており、太一は光子郎と共に駅へと向かいます。
そこで太一はネットワークの世界へと入り込み、アグモンと共にサイバーテロの原因を起こしているデジモンと戦うことに……。
 
 
まず驚いたのがキャンプに行ってない!ってことですね(笑)。これから行くんでしょうけど、キャンプに行く前にアグモンと出会うんですね。今回舞台は2020年になっているのですが、今やネットの世界って身近なものになっていますからキャンプという非日常的な場所に行かずとも、すぐ近くのネットの世界には行けるよってことなんですかね。
 
そんな感じでストーリーの展開が序盤からだいぶ変わっているのですが、諸々のデザインやキャラクターも変わってるんですね。
子どもたちの衣装も変わっているのですが、デジヴァイスまでデザインが変わっていて驚きました。ついでに進化バンクも変わっていてちょっと寂しいような気も。まぁ新しい時代が舞台なので現代に合わせてデザインも新しくなったということなんでしょうけど。光子郎はんがノートPCからタブレット使いになってましたし。個人的にはノースリーブ組のノースリーブが消滅したっぽいのが残念です(笑)。
キャラクターは、デジモンたちの方はまだわかりませんが、子どもたちはちょっと性格変わってますね。太一さんがデリカシーありそうなイケメンになっていてドキドキします。頼れる先輩という感じがしますね。光子郎はんはちょっと大人しくなった気がしますね。人付き合いが得意でない感じは今もあるのですが、ズバズバ言う感じが無くなったような?ちょっと丸くなったというか。あとヤマトは一体どうしたんですかね(笑)。いやまだラストにチラッと出ただけなんですけど、EDでメイン張ってるんですよ。今の情報だけだと訳ありのミステリアスライバルポジションみたいに見えるんですけど一体何があったんでしょうか。次回はもっと出番ありそうなのでそちらを見てみないとなんとも言えませんが。
 
今ちょっとEDの話をしましたが、OPもEDも良いですね!どちらもオシャレでかっこいいです。OPが太一メインでEDがヤマトメインなのも良いですね〜。ヤマトどういうポジションなんだよとは思うんですけど……(笑)。ヒロインかな……(違う)。
 
 
とりあえず思いついたところについて書いていきましたが、全体的には「現代に合わせつつ上手くまとまっているな」といった感想です。まとまっているというかわかりやすいというか。サラッと見れる感じで良かったと思います。無印からの変更点に関しては「舞台を現代にしたことによる変更」かなと思います。いやキャラの性格は……どうなんだろう……現代っ子ぽくなってるのかな……。まぁその辺りは今後も見ていかないとなんとも言えませんが。
 
1話のラストで「アメリカの軍事兵器が〜」みたいなことを言っていたので「ウォーゲームかな?」と思ったら本当に次回のタイトルは「ウォーゲーム」でした。えっ。ウォーゲームやるんですか?太一、光子郎、ヤマトは登場しているのでやろうと思えばできるんでしょうけどね。えっ。ウォーゲームやるんですか?(2回目)
果たしてボレロは流れるのか!(笑)

拍手[0回]

PR