忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘブバン×AB!コラボイベ「コスモスが咲き続けた場所」

ヘブバン1周年おめでとうございます!
記念すべき1周年イベントはなんとなんとあのAngel Beats!とのコラボ!!
AB!好きでヘブバンもやっている者としては嬉しすぎますね!!ここ数日ツイッターで暴れまくってしまいました(笑)
 
さてこのコラボでは、AB!からかなで、ゆり、入江の三人が実装されています。
ゆりっぺは10日ログインすると確定ガシャチケが貰えます。みゆきちはイベントの交換所報酬になっているので、ガシャでかなでちゃんを引けば全員揃うというわけですね。
三人とも全体攻撃やバフ、デバフ、回復持ちなのでかなり使い勝手はいいんじゃないかと思います。このコラボをきっかけに始める初心者さんはゲットしておいて損はないのではないでしょうか。
私も20連目で無事にかなでちゃんをゲットしました!よ、よかった〜。10連でコラボキャラが全く出なかったのでヒヤヒヤしました。
イベントストーリーもクリアしたのでみゆきちも無事にゲットです。
 
ゆりっぺも早くほしいよ〜
 
今回のイベントはだーまえ書き下ろしのストーリーも収録されており、31Aと戦線の共闘と共に、みゆきちの過去が描かれています。
ストーリーは、目覚めたら謎の地下空間(ギルド)にいた茅森たち31Aが、同じく地下にいたゆりっぺたち三人と出会い、共に地上を目指すところから始まります。
AB!世界にあるはずのギルドに、ヘブバン世界のキャンサーがおり、なぜか電子軍人手帳を持っていたゆりっぺたちもセラフを召喚して戦うことになります。
二つの世界が混ざり合うこの不思議な現象にみゆきちの過去が関わっているようで、それが徐々に明かされていきます。
※長いので感想はたたみます

拍手[0回]

PR