忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルミナリア

やっほー!ルミナリアやってる?
 
というわけで私はやってますテイルズオブルミナリア。といっても始めたのは11月の末からなので、リリース2週間後くらいからというところでしょうか。
 
ルミナリアは21人の主人公がいて、それぞれの視点で描かれるエピソードによってストーリーが紡がれています。これを書いている時点だと、バスチアンとリュシアンを除く19人のエピソード1が配信されています。各主人公は「ユール連邦」「ジルドラ帝国」「冒険者」の三勢力のいずれかに所属しており、それぞれの立場から国の秘密や世界の真実に迫っていくようなストーリーとなっています。
私は今のところ、レオ→イェルシィ→ガスパル→セリア→ミシェル→エドワール→アナマリア→ラウル→シャルル→リディのエピソード1をクリアしています。レオエピソード(のチャプター2)以降は好きなキャラのエピソードを選ぶことができるので、割と好き勝手に気になった子からやっています(冒険者が気になっているのがバレる)。他のエピソードで出てきた話が別のエピソードで深掘りされるといったこともあり、どこをとっても楽しめる構成になっていると思います。
また、主人公によって戦闘スタイルも違うので、それもかなり楽しいです。同じ剣士でも周囲を薙ぎ倒すような戦い方をするキャラや、はたまた居合斬りを使うようなキャラもいて、キャラごとに違った戦闘が楽しめます。個人的には、ep1クリア済みのキャラの中だとミシェルさんとセリアちゃんが楽しいな〜という印象です。ミシェルは術士でセリアは弓使いなのですが、二人とも射程距離が長いので、敵に気づかれもしないような距離から一撃必中で倒せるのが大変楽しいです。イェルシィちゃんも使いやすいので好きです。空中戦は強いぞ。
あとルミナリアのいいところといえばやっぱりマップ探索ができるところでしょうか。これ本当にびっくりしたのですが、ダンジョン内だけでなく街の中も探索できるし村人に話しかけることもできるんですよ。RPG感がすごくてかなり興奮してしまいました。いやRPGなんですけど。
 
そんなこんなで楽しくルミナリアを遊んでおります。まだep1をプレイしていない子たちがどんな子なのか気になるし、ストーリーもいろいろと気になることだらけなのでこれからも楽しめそうです。わ〜い。
 
あ、ちなみに現時点の推しはミシェルさんですかね。優しくて強くて最高です。世界を抱く光になってくれるに違いないです。私にはわかる。ミシェセリもいいぞ。
あとは無職おじさんのガスパルさんも気になるのですが、あの……多分私が好きそうなキャラという感じがバシバシにするのでつまりはそういうことです……。いけない……好きになってしまうかもしれない……ああぁ……。

拍手[0回]

PR