忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモリネ マップ3(ユークリッドの都)

随分前に買ったものの放置していたサモリネの3マップ目(ユークリッドの都)をクリアしました……。すごく……時間がかかった……。多分2時間ぐらい……。ラスボス戦かよってぐらい時間かかってますね。たしかにボスはラスボス(おそらく)だったけど。
ここ以前にも一度クリアしてるんですけど、その後続きをやろうとしたらデータが吹っ飛んでいたという悲しい過去がありましてね……。またひいこら言いながらやってました。
なんか急に3マップ目で難しくなりますよね!?  なんでお前そんないっぱい召喚してくんだよってぐらい召喚してくるじゃないですか。こっちの召喚ペースと全然釣り合わないですもん。さすが魔王……。

まぁなんだかんだクリアはしたわけですが、戦術的にはですね、「自陣の近くでユニット作りまくって寄ってきた敵を迎撃しつつレベルを上げる」って感じでした。ただボスのゼクスはフレインでないと倒せないため、ある程度フレインと仲間のレベルが上がったらフレインのユニットでガンガン前線に出ていきました。フレインのレベルは7ぐらいだったかな。2ターンで倒せてしまったのでもう少し低くてもよかったかもしれないです。あと1、2マップ目で活躍したハーピーもレベル7が一体。このフレインとハーピーのユニットで撃破しました(最初レベル2ぐらいのオークも一緒にいたのですがやられてしまいました……)。
このゲーム、タイプ(亜とか魔とかそういうやつ)の相性によってだいぶダメージが変わるのですが、レベルが高いとタイプ関係なく大ダメージを与えられるのでなんかもうとりあえずフレインくんを鍛えておけばいいんだと思います……。被ダメージ0の敵1ターン瞬殺フレインができあがります。それと強いのが何体かいるといいのかな。

次はローンヴァレイかミゲールか〜。どっち行ってもいいのかな? 先に契約の指輪とった方が強くなるとかあるのだろうか……。



………って、続きをやろうとしたらまたデータが消え……えっ???



う、うわあぁぁぁ……。な、なんだ……これもしや3マップ目をクリアしてセーブすると全部消える呪いでもかかってんの?????? そういやこのマップ中断セーブが使えなかったんだけどそれも関係あるんだろうか……。フウッさっすが中古〜〜☆そういうところもたまらねぇな!!(ポジティブ)


……そんなわけでまた最初からです。くそう、こうなったら1、2マップ目でめっちゃ強いハーピー作っといてやるぜ……。

拍手[0回]

PR