忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーストゲーム4話

4話感想
 
ハロウィン回でしたね。放送日はちょうど10月31日だったと思います。
今回デジヴァイスの機能がいくつか明らかになりました。パートナーデジモンの透明化と、デジタルワールド的な空間に移動する(?)機能が出てきました。後者はなんとなくアプモンのARフィールドみたいな感じかなと思っているのですがどうなんでしょう。本当にデジタルワールドに移動しているのか疑似デジタルワールドのようなものなのか果たして。
序盤なので当然と言えば当然なのですがまだまだわからないことだらけですねー。でも結構じっくりと種明かししてくれそうな雰囲気があるのでいいですね。
謎といえばヒロくんの性格についても今回ちょっと触れられていましたね。1話から出てはいるんですけど、割となんでも「いいよー」って言っちゃう子なんですね。ただ、「頼まれたら断れない」というよりは「頼まれたら断らない」って感じですよね。みんなはヒロくんに頼るけどヒロくん自身は誰にも頼らなさそうな感じがあるので、おばちゃんは心配になってしまいます。仲間が増えて人に頼れるようになったらいいですね……。
というわけで(というわけではないが)次回は寮長回ですね!遂に寮長も仲間になりそうです。あのびびりの寮長がどうやって仲間になるのか気になります。

拍手[0回]

PR

ゴーストゲーム2話&3話

またしれっと2週間更新が空いてしまいました。えらいこっちゃ。今回はそこまで何かがあったつもりないんですけどね。
そんなわけでゴーストゲームの感想は2話分まとめてでお送りします。
2話感想
3話感想 
 
2話はガンマモンの進化回でしたね。完全体のマミーモンとどう戦うんだろうと思ったのですが、進化して出す技でマミーモンの目を覚まさせるという展開でした。ゴーストゲームは今のところ「敵を倒す」って感じじゃないのがいいですね。ヒロくんもあくまで「デジモンなら父親のことを知っているかもしれない」という理由でデジモン関係の事件に首を突っ込んでいる感じですし。
個人的にはマミーモンが2話で出てきてくれたのが嬉しかったですね〜。02のマミーモンとはもちろん別個体なわけですが、やっぱり知ってる子が出てくると嬉しいものがあります。
 
3話はルリちゃんとアンゴラモンがパートナーになる回でした。2話の最後にも出ていましたが、アンゴラモンはルリちゃんのことを守りたくてずっとそばにいたんですね。アンルリいいですね……。二人の今後の絡みにも期待です。
ルリちゃんもデジヴァイスを手に入れたらデジモンが見えるようになっていましたが、これはデジヴァイスの力によるものなのかルリちゃん自身が選ばれし子どもだったのかどちらなんでしょうね。アンゴラモンの気配は感じていたようなので、ある程度素質のようなものはあったのかもしれませんが。
 
次回はハロウィンの時期ということもあってハロウィン回ですね。パンプモンが出るみたいなので楽しみです。ゴーストというテーマにハロウィンはぴったりですし。寮長回はその次辺りになるのでしょうか。

拍手[0回]

ゴーストゲーム1話

1話感想
 
始まりましたねデジモン新作。デジコロも結局途中から全然見れてなくて申し訳ないんですけど、新作始まったのでこっちも追っていこうと思います。(ゴーストゲームはネトフリ配信がなさそうなのでそれはそれで見忘れそうな気もしますが)
前置きはさておき、今日放送の1話を早速見てみたのですが、面白かったですね。「ゴーストゲーム」なだけあって、ホラーっぽい雰囲気がありました。デジモンが現実世界で起こす事件が、世間では幽霊の仕業のように捉えられているという感じのようです。1話なのでその辺りの世界観の説明をしつつ主人公のヒロくんとパートナーのガンマモンとの出会いが描かれていました。今後仲間になるであろうルリちゃんと先輩も登場していました。先輩はなかなかいいキャラしていていいですね(笑)。お守りを渡しにくる辺り面倒見は良さそうな気もしますが。
登場キャラでいうと割と野村に全てを持って行かれた感はあります。野村は主人公ヒロくんの友人らしき男です。ちょっとひょうきんというか適当というかそんな感じもしますね。そんな野村ですが、なんとお声がS口さんなんですね。主人公の友人でちょっと不良っぽくて声がS口さんという……。なんか……どこかの便座カバー感がしなくもなくて気になってしまいました。なんだかんだいいやつだったりするのではないかと既に野村に夢を見ています。もしかしたら私は今後野村のことを好きになってしまうのかもしれないとさえ感じました。野村……なんて男なんだ……。野村……。
野村はさておき、この新シリーズがどういうお話になっていくのか、これから楽しみですね。なんと令和のデジヴァイスはスマートウォッチですしね。新しい時代の新しい物語がどうなっていくのか見ていきたいです。野村のことも見ていきたいです。

拍手[0回]