忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOI10周年

イノセンス10周年なんですね!おめでとうございます〜!!
個人的にイノセンスは世界観が一番好きなテイルズです。転生とか……神話とか……すごく……好きなので……はい……。
プレイしたのはDS版のみなのですが、プレイ時の思い出としては一周目でアンジュエンドになり「えっヒロインアンジュだったの??」ってなったことですかね(笑)。マルチエンディングなの知らずにやってたので……。絆システムってここに生きてくるのかぁ……と思いました。その後イリアエンドもやりましたけどね!
戦闘もかなり楽しかったですね。割とコンボ出しやすくてテンション上がりました(?)。銃を使うキャラってイノセンスが初めてだと思うんですけど、イリア操作楽しかったですね〜。リカルドさんはあまり自分では操作しませんでしたけど……(ごめん)。あと二刀流が好きなのでスパーダもよく使ってました。
そしてやっぱりイノセンスといえば主題歌がいいですよね〜!OP初めて聞いたときは衝撃でした。神聖な感じが世界観にとても合っていると思います。EDもあのラストからあの曲が流れるとしんみりしちゃいますね。あぁ〜……クリアしてしまった……みたいな。でも私たち(プレイヤー)が見れるのはここまでだけど、ルカたちの旅はずっと続いていくんだなという感じがしてとても好きです。

拍手[0回]

PR