忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバマガ夏号インタビュー

ビバマガ夏号のTOLinkシナリオライターインタビュー記事の話。 
インタビュー記事はこれまでも載ってましたがこの号の記事がいろいろ突き刺さったのでシナリオクリアした今改めてガッツリ感想書かせてくれ。

何が突き刺さったってゼファーとサラ、アレンとカナが似てるって話ですよ。ゼファーはほとんど全てのことができるけど一番大事なところで失敗する人で、それに対してアレンは普通の人たけど大事なところは絶対に外さないっていう。御使い組の対比よ……。カナもアレンと同じタイプですね。普段はそんなにすごい子なわけではないけれど大事なところは落とさない。サラは普通の女の子ですがそれを努力でカバーしていくタイプだそうで。ゼファー&カナ、アレン&サラでバランスがとれるようになってるんだなぁ……と思いました。御使い組が後衛で女の子ズが前衛なので戦闘的にもバランス取れてるんでしょうね。
あとゼファーがカナのことをどう思ってるかに関してはゼファー役のN村さんの名演を聴いてください、っていうのもいいですね……。ゼファーの演技にはゼファーがカナをどう思っているかが詰まっているんですね……。私の印象だとゼファーのカナに対する口調ってとても優しく聞こえます。先述の話も含めて、ゼファーはカナに憧れとか尊敬を抱いているのではないかなと思いました。小さな女の子だけど大事なところは絶対に外さないすごい子だな、みたいな。だからこいつには笑っていきていてほしい、世界にとって必要なのはカナみたいな奴だから、とか。(なんとなくゼファーって自己評価低そうというか自分のこと過小評価してそうな感じがします。カナたちからしたら当然そんなことはなくてゼファーも必要なのだけど、本人はそう思ってなさそう。ネガティブとまではいかないけど自分に自信がない感じ。自分のことがわかってないとも言うかな。"みんな"に自分を含まないあたりからそういうのを感じる)
あとリッピの話も忘れてはいけない。マスコットキャラみたいな感じあるけどリッピもちゃんと同じ立場の仲間なんだよな……。「忠誠心の高い騎士」だから仲間たちのことちゃんと考えてるし自分もみんなと一緒にいたいって思ってるんですよね。リッピの秘奥義ほしいなぁ。ゼファーも操作キャラ(という表現でいいのかわからないけど)として登場したしアレンも使えるようにならないかなぁ。

拍手[0回]

PR

ビバマガベルセリア号

ビバマガベルセリア号読みました。

本当にベルセリア号でしたね! 攻略記事が早速載ってました。ネタバレ気にしないので普通に読んだんですけど、いろいろ「ほうほう……」となりましたね。ザクロスでもその内触れられるだろうからとりあえず今は言わないでおきます。
ベルセリア攻略記事と、あとはザクロスもページ数多かったかな。前号ゼスティリアキャラの設定画が載ってましたが今回はベルセリアキャラの設定画も載ってました。
他はビバくんの部屋にソシャゲ記事、ビバ亭、コミックといつもの面々ですかね。リンクのショートストーリーありがとうございます……。リスさま……。"みんな"がきゃっきゃっしているのにほっこりしたんですがこの後のことを考えるととても辛いよリスさま……。リスさま……。リ゛ス゛さ゛ま゛
コミックは食卓のアルヴィンとエリーゼにニマニマし、TVのヴェイグとティトレイにもニマニマしました。しれっとティトレイの料理を褒めるヴェイグちゃん最高ですね……。結婚して(ティトレイと)。TVはロマンチックなヒスイ兄ちゃんにもニマニマしてました……かわいいですね……。

ビバ亭ですが、今回は6枚掲載していただいておりました〜! 写真館初めて載りましたね。メールで送ったのですが、画像の添付に失敗して3回ぐらい送り直していたので無事に届いていたことがわかってよかったです……。ご迷惑をおかけしました……。4コマは1、2年前に送ったものなのでびっくりでしたー。正装クレスを自慢したかった4コマなんだと思います(笑)。

今回いつも使っているのと違うペンを使っていまして、描いてる最中「線太っっっ」って言ってたのですが縮小印刷されたものを見ると線がはっきりしていていいですね……これはこれでありっすね……。最近はしばらく同じペンを使っていたのでまたいい感じのペンを探す旅に出たいですね〜。

あ、あとビバくんの部屋でON坂さんがアザゼルさんの話してて笑いました。ゲストはベルベット役のS藤R奈さんなんですけど、S藤さんって佐隈さん役でしたね! いちごの戦士ベルベットを誰か。

拍手[0回]

ビバマガ夏号

ビバマガ夏号読みました。
ベルセ女性陣かわいい〜! 最初マギルゥねえさん推しだったんですけどエレノアちゃんもじわじわきてます。ベルベットもけしからんおっ……なんでもないです。ちなみにPS3もPS4も持っていないので当分プレイ予定はないです……。
中身もTOBで始まりTOZ-X、テイフェス記事でした。記事見てるだけで面白さが伝わってくるのでテイフェスいつか行ってみたいですね〜。
個人的にはリンクのインタビュー記事がですね、とてもよかったです。演出とか音楽とかとても細かいところまで拘っていらっしゃるんだなと。その辺り意識してもう一度シナリオ読み返すと楽しそうですよね! その前に私配信分シナリオ終わってないんですけどね……。今断章の途中です。覚醒できるアスベルが当たったので素材集めに忙しい感じです。

ビバ亭ですが、ハガキ5枚掲載して頂いていましたー。今回用に送ったハガキ全部ですかね。ありがとうございます! 看板娘はいろいろとすみませんという感じですがイラキン(※イラスト王国→イラストキングダム→イラキン)にちゃんとしたシャーリィちゃん描いてるので許してください。
あと余談ですが前号今号とMy通信がまるまる2ページあってなんだか嬉しくなりますね。実は(?)あのコーナー私発案なので。送ってくださる方がいるから続くんですよね、ありがたや〜。
(ついでにこっそり言うとキャッチコピーと(今はありませんが)雑貨店も私発案でした、へへ)

拍手[0回]

ビバマガテイフェス号

ビバマガテイフェス号読みました。

表紙の浴衣ゼロスくんえっっっちすぎやしませんかねぇ!!!!!!!????? 本屋で見たとき「ここR18コーナーだっけ」と思ったよ!! 歩くわいせつ物め!!!!!!ありがとうございます!!!

さて中身ですが、テイフェス号だけあって一番最初はテイフェス情報でしたね。あとはTOBとTOZ-X。漫画はTVと食卓の2本でしたが食卓はページ数多めでしたね。TOLジョシカイかわいかったです~! TVはカナとリチャードという驚きの組み合わせ。ゼファーが完全に保護者でした、ありがとうございます。

ビバ亭はMy通信に1枚ハガキ掲載していただいておりました。ありがとうございます!ついこの間ツイッターで「クチコミが休刊になったしビバマガも月刊じゃなくなったから締切に飢えてる」って呟いていたのですが、3ヵ月連続刊行ということで突然の締切ラッシュですね。ひゅう、血が滾るぜ……。

拍手[0回]