忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽白アニメ

幽白アニメ完走しました!今月中に見終わりそうだなとは思っていたのですが、思いの外早かったですね。でもちょうど一ヶ月ぐらいでしょうか。おもしろくてどんどん見てしまいました。(主に桑原くんの動向に)毎度ドキドキしておりました……。
個人的には武術会編と仙水編が印象深いです。武術会編はバトルのおもしろさ、仙水編は人と人とのやりとりがおもしろかったという感じです。バトルでいうと戸愚呂(弟)戦が一番好きな気がします。酎戦とか海藤戦も好きです。
あと好きなキャラはやっぱり桑原和真くんですね……。魔界編はあまり登場しなくて寂しかったのですが、終盤でちゃんと登場して嬉しかったです。桑原成分不足で窒息するところでした(?)。
 
キャラの魅力もさることながら、人物の描写が上手いなぁという印象を受けました。描写が上手いというか……こう……頭がいいですよね……(?)。頭が良くありつつ、手に汗握るようなアツさもありました。上手いなぁ。おもしろかったです。
 
とりあえずアニメを完走したわけですが、漫画の方も文庫版を全巻揃えまして。アニメと同時にパラパラめくってました。でもちゃんとは読んでいないので今度は漫画の方をじっくり読んでいきたいですね。
ハンターハンターも気になるのですがどうしようかな……。幽白は巻数少ないので手を出しやすかったのですが、既に30巻超えのようなので……。でも我慢できなくなったら手を出すと思います……(笑)

拍手[1回]

PR

幽白始めました

ツイッターや絵置き場をご覧の方はご存知かもしれませんが、実は最近幽白を見ております。そうですあの幽☆遊☆白書です。
ある日「何見ようかな〜」とネトフリを眺めていたらあったんですね。幽白が。「懐かしい〜!」と思い見始めた次第ですよ。まぁ懐かしいと言いつつ、ちゃんとは見たことがなかったのでほぼ初見みたいなものですね。でもあのOPはめちゃめちゃ覚えてました(笑)。有名ですしね……。
 
そんなわけでちまちま見ているのですが、いやーおもしろいですねー。今は暗黒武術会辺りを見ています。
ちなみに私は桑原くんが好きでしてね……。割とムードメーカー的な三枚目キャラなのですが、あの……好きですね……。作中で潰れた顔だの失敗顔だの言われていますが、とても思いやりと正義感のある真っ直ぐな漢なんですよね……。好きですね……。
さらにちなむと幽桑が好きです……。最初は同じ学校の喧嘩相手ぐらいの関係ですが、段々とお互いがお互いのことを信頼するようになるのがとても良いですね……。大事な局面で相手に後を託すようになるんですよ……。何なんですかね……。好きですね……。
 
原作の方も文庫版を集め始めまして、増税前に半分買いました(笑)。消費税が10%になる前に3%時代の漫画を買うことになろうとは……(文庫版が出たのは5%時代だけど)
冨樫先生の漫画はゴンくんがゴンさんになる辺り(?)のハンターハンターしか見たことがなかったので、最初(?)の頃はこういう作風だったのかとなんだか新鮮です。繊細で流れのある線のイメージだったのですが、線のはっきりした力強い絵も描かれていたんですね〜。どちらも好きです。
 
今アニメで見ている話と手持ちの文庫版に収録されている話が大体同じぐらい(暗黒武術会の準決勝)なんですけど、話数を見る限りちょうど半分ぐらいまできた感じですかね。アニメを見始めたのが9/22からだったようなので、2週間ぐらいでしょうか。え、2週間しか経ってないのか……(笑)。今月中には全部見終わりそうなペースですね。このまま完走目指して進みます!

拍手[0回]