忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングガシャ

あああああああアスタリアお前……お前……!!!

花嫁パスカちゃん……だと……

衣装自体はリンクで登場したものですけど、やっぱかわいいですね……。はぁ……嫁……嫁がウェディングドレス着てる……最高に嫁……。
パスカちゃんだけ覚醒じゃないのか〜とは思いましたけど、でも星4ならガシャで引ける確率上がるからオーケーなのではなかろうか……。他の子たちもかわいいから引けるものなら引きたいがな!!

あとあと、共闘ルーレットの景品に星5ヒスイ兄ちゃんと星4アーリア追加も嬉しいですね! 普通にほしいわこんなん……共闘参加しなきゃ……。
ログボ覚醒にルカちゃまも追加だしDSテイルズの時代が来てる……? パートナーがイリアってのも最高です……。覚醒絵のセリフにうるっときました……。

拍手[0回]

PR

アスタリア2章光と闇の救世主編

アスタリア2章光と闇の救世主編クリアしました。

お前がディセンダーか〜い!
いやディセンダーという言葉が出てきた時点で予想はしてましたが、記憶喪失で世界を滅ぼすディセンダーといえばパスカちゃんではと思ってしまう……。でもパスカの因子を継いでいるからイアハート、って考えるとそれはそれで闇を感じて興奮しますね……。

デュークとユグドラシルは別世界の人なんですね。地震でできた亀裂の中が異世界に繋がってる〜みたいな話がありましたがあれは別世界の存在を示唆してたんでしょうね。だから急に別世界の人間って言われても驚かないというか。しかし別世界からこの世界を滅ぼしにきたって言われるとやっぱマイソロ(無印)か? って思っちゃいますネー。一度全ての生命を無に帰して、その後生まれる新たな生命で平等な世界を作るというのが目的なので、そこはユグドラシルらしいですけどね。きっかけもTOS本編同様姉さまですし。
個人的に好きなシーンはリッド編のセルシウス戦ですかね。リッドがすっっごくかっこよくて印象に残ってます。あとはゼロス、レイヴン、アルヴィンと勢揃いの中実際裏切ってくるのはリオンな辺りリオンさんパネェなって思いました(?)。一人でリドウに立ち向かってばっちりネックレス取り返してましたけどね。その後のスタンとの会話もよかったなぁ……。

ラスボス戦で石3個溶かしましたがなんとかクリアしました……。次は3章ですね。ゼロスくんが主人公にいるので楽しみです……!

拍手[0回]

覚醒リリス

はーーリリスの覚醒がようやく完了しました……! アスタリアでは初覚醒です。当てたのは結構前なんですけど、なかなか素材集めやらパートナー集めやらに時間がかかりまして……。素材はともかくパートナーの方は落ちないわそもそも時間が合わないわで大変でした……。Lv.250が周れるようになると早かったです。しかしパートナーってあれですね、普通にステータス高いですよね? 1ランククリアで石1個貰えますし、覚醒キャラ持ってなくても周っておくといいのかな。っていうか、覚醒させるにあたっては、パートナーの方はレベルマックスになってなくてもいいんですね!? てっきりこっちもマックスにしないといけないのかと思って育ててましたよ……(覚醒に使ったら消える)
で、そんなこんなでリリスを覚醒させることができたわけですが、覚醒後のイラストかわいいですね! ボイスも聞いてみましたが大体おたまかお兄ちゃんのことしか言ってなくてかわいいなって思いました。戦闘もEXスキルが優秀ですね……。地属性オンリーパーティで、フレーム全一致するとなかなかに強くなります(攻撃力UPスキル)。覚醒秘奥義も普通の秘奥義とは演出が違うのでかっこいいですね〜! 共闘バトルのときに人の覚醒秘奥義は見たことあるのですが、やっぱこう、自分で出せると感慨深いというか。
ログボキャラ以外だとあとニワトリッドさんも持ってるので今度はそっちもぼちぼち覚醒目指したいですね〜。でもパートナークエ(ファラ)でエッグベアを出してくる辺り運営お前……ってなります(トラウマ)

ちなみに経験値2倍の内にガンドコストーリー進めてます。オムソバ(経験値2倍)も使いながらなのでどんどんレベルが上がって楽しいです。ふはははは! といってもやっと2章の終盤ってところですが。

拍手[0回]

アイマスコラボ

アスタリアとアイマスコラボ第三弾の情報きましたね! 昨日の共闘チャットのときに予想していたロイドとマオが当たって嬉しいです。似合うと思っていたよロイドくん……! マオくんもショタ要員で(?)こないかなーと思ってました。歌も好きですしね。

しかしクレスとロイドがアイドルって響きは興奮しますね……。後に英雄と呼ばれる二人がアイドルですもんね……。アイドルって「偶像」って意味なんですよ。これだけで三杯イケますね……。へへ……。


拍手[0回]

覚醒パートナー

アスタリア、ゼロスくんの覚醒パートナーはセレスさんなんですね……! ワイルダー兄妹好きとしてはありがとうとしか……。
ゼロスの覚醒はいずれくるだろうなと思っていたのですが、パートナーはしいなかなと思ってました。もしくはロイドかクラトスかなと。まさかパーティメンバーでもないNPCがパートナーにくるとは思わないじゃないですかぁ……。ありがとう……ありがとう……。ワイルダー兄妹はいいぞ……。あのお互いがお互いを大事に思っているにも関わらず周りの環境やらそれまでの事情やらのせいですれ違う感じが非常に切なくてですね……。闘技場の和解イベはお前らよかったな……と。それで続編のラタでは一緒に暮らしてるのでゼロス頑張ったなって……。
クラトスルートはクラトスルートでワイルダー兄妹のこと考えるとまたこう……うおぉぉぉ……。(と言いつつ実はクラトスルート未だにやったことないんですよね……。クラトスルートやってこそのゼロスだと思うのですが気がつくと手が勝手にゼロスの好感度上げにかかってるんですよね……。)

今回の覚醒キャラ、ゼロスとアッシュとリオンなのはあれですか、「主人公のライバルポジション」みたいなことですか。ゼロスはライバルって感じしないけど。アッシュじゃなくてアニスだったら「(ネタバレ)ポジション」だったんですかね。アルヴィンも追加されるみたいですし。


拍手[0回]