忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ3話

デジコロ3話見ました。
ボレロは流れませんでした(笑)
 
前回オメガモンに進化したところで終わりましたが、今回はそのオメガモンによるバトルから始まりました。ミサイルのシステムに取り付いていたアルゴモンを無事に倒し、ミサイルの軌道を変えることに成功します。
ここで一旦太一は現実世界に戻ります。キャンプから帰ってきた後、都市部で大規模な停電が発生。その時デジヴァイスが再び輝き、改めてデジタルワールドへと飛ばされます。
 
 
オメガモンとアルゴモンの戦いはかっこよかったですね。太一さんとヤマトさんの肝が座っていて、いろいろとノーリアクションだったのは気になりますが(笑)。ヤマトは太一よりも先にネットワークの中にいたようなので多少は慣れているのかもしれないですが、太一もあんまりリアクションがなくてどう思ってるんだろうなぁと思いました。デジコロの太一は割とどっしり構えている感じがしますね。
ずっと気にしていたボレロは流れなかったのですが、主題歌はちょっと流れましたね。歌詞は入ってなかったのですが、やっぱり主題歌が流れるとテンション上がりますね!
ミサイルの件が無事に解決すると太一は一旦現実世界に戻されるんですけど、なるほど一旦戻ってくるんですね。光子郎と「あれ何だったんだろうな〜」って言いながらキャンプに行きます。やっとキャンプか!と思ったのですがキャンプシーンも「あれ何だったんだろうな〜」って言ってる間に終わってしまいましたね(笑)。キャンプ終わって普通に家に戻るんですよ。えっキャンプこれで終わりですか!?やっぱり舞台が2020年だからデジタルの世界は日常と密接している(キャンプという非日常からデジタルワールドという非日常の世界に行かず、日常の世界からデジタルワールドという日常と密接した世界に行く)ってことなんでしょうか。
キャンプのシーンでは空が出て来たのですが、空さん……イケメンですね……?宙に舞ったタブレットを片手でキャッチできる辺り運動神経の良さも窺えますね……。後輩の女子がかっこいいと噂するだけありますね……。惚れてまうやろ……。
あと丈さんもちらっと出てましたね!(笑)丈さんは相変わらず丈さんですね。ちょっと自己主張が強くなってそうな感じはしますが。半ズボンじゃなくなったのかーと思いましたがよく見たら七歩丈だったのでそれはそれでアリだな……と思いました。足首見えるのいいですよね……(何の話)。
 
 
そんなこんなでついにデジタルワールドへ行きましたね!子どもたちはバラバラになっているみたいですし、まずは仲間が揃うところからになるのでしょうか(デジタルワールドに向かうときの光が6つだったのでタケルはまだいないのかな)。
次回はバードラモン回のようなので楽しみですね。
……といいつつ昨今のあれそれにより今は放送休止中になっていて、4話の放送日は未定なんですよね。状況が状況なのであれですが、一日も早く続きが見られるのを楽しみにしています。とりあえずこの後はtri.を見てみようかなぁ。

拍手[0回]

PR