忍者ブログ

レイズ2部7章

2章7部クリアしました。今回は鏡士サイドですね。「アミィ、心を取り戻す」「セシリィの正体」「コーキスとイクスの再会」「ミトス攻略戦」の4本立てでした。
 

「アミィ、心を取り戻す」
前回でも心を取り戻したこと自体は判明していましたが、実際どうやって取り戻したのかという部分が描かれてました。クレスやチェスターの呼びかけで戻ってくるのは感動でしたね……。
 
「セシリィの正体」
これは衝撃でしたね。ガロウズの娘と言われていたセシリィも実はリビングドール計画の被験者だったようで、現在セシリィの中にいるのはガロウズの婚約者であったシドニーという女性だそうです。なんかもうえぐいですね。戦線で死に別れた婚約者が娘の中にいるってもうめちゃくちゃじゃないですか。リビングドール計画の恐ろしさが改めてわかりました。
 
「コーキスとイクスの再会」
最近のイベントでなんかコーキスとイクスが脳内通信するようになったなぁと思っていたのですが、ここでできるようになってたんですね。
再会したのは心の中でなのですが、イクスが思いの外元気そうで安心しました。再会シーンは感動した。相変わらず思慮深いところとか実は厨二趣味だったこととかが判明してクスっとなりました。
 
「ミトス攻略戦」
ミトス参戦イベントで出てきたシナリオってここの話だったんですねぇ。結局帝国を裏切ることにしたミトスが遂にミリーナサイドに来てくれました。ミトス参戦イベントのときも思いましたが、ロイドとミトスの会話が本当〜にもう……。もう……。今私シンフォニアやってます?みたいな気持ちになりましたね。どこまでも交わらないロイドとミトスが、それでもこの異世界で手を取り合うっていうのは、「こういう可能性もあったのかもしれないな」と思わせられました……。あくまで「かもしれない可能性」だけど。それが見られて私は嬉しい。
この後早速マーテル奪還に向かうのですが、最後で呆然となりました。コーキスのオーバーレイで無事にナーザを倒せたかと思いきや、ミトスをかばったマーテルが……。なんでそうなっちゃうんだろうなぁ……。冒頭でバークライト兄妹が助かっているだけに辛いものがある。この対比が狙いなのかちくしょう……。いやきっとミトスが「必ず同じ道を選ぶ」のと同じようにマーテルさんも同じ道を選んだんでしょうね……。にしてもこんなのって……。前回マーテル救出を誓ったクラトスもこれを知ったら辛いのではなかろうか……。ユアンもこの場にいたらどうだったんだろうとか思っちゃいますね。
 
 
そんなこんなで呆然としたままto be continuedだったわけなんですけど、次回はシングとカイウスが参戦のようで、また何か話が動きそうですね。世界中を見渡せるイクスとも連絡がとれるようになったのでいろいろ動きやすくなったんじゃないかな。

拍手[0回]

PR