忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sonnenblume

ルミナリア2周年記念WEBオンリー「21Crossroads」にて発行されたユゴファルアンソロジー「I like it!」に参加させていただきました!
これを書いている時点で既に完売となっているそうです。お手にとってくださった皆さまありがとうございます!
というわけで恒例のあとがきを書こうと思います。

今回は現パロというテーマがあったので、ユゴファルの現パロで見たいもの……と考えてあの1コマ目になりました。ユゴファルの缶ピトは見たくないですか?私は見たい。見たかったので描きました。見てください!
 
制服が学ランなのは、(本編の)イーディス騎士学校がブレザーなので、じゃあ帝国は学ランだろうという発想です。
ちなみにこのジルドラ高校(ジルドラ高校?)ではアウグストが校長、狼将たちが教師、アメリー隊が生徒会、みたいな裏設定があります。なんやかんやでユール学園と抗争的なあれ(不良漫画的な)をしていて、そんな中ユール学園からジルドラ高校にユーゴが転校してきて……という流れがあります。どんな世界観?(笑)
 
ユールからジルドラにやってきたユーゴ、というのは本編と同じですね。
ユーゴとファルクって、意外と(?)ユーゴの方が揺らぎがちで、芯がしっかりしているファルクがそれを叱咤する感じだと思うんですが、私は……ユゴファルのそういうところが……好きで……。
現パロなんですが、二人のこの関係性が好きなのでどうしてもその感じを出したくてこういうお話になりました。出せてたらいいなぁ(笑)。
 
タイトルの「sonnenblume」はドイツ語で向日葵です。
向日葵といえば、花言葉が「あなたを見つめる」。なのでファルクの「オレだけ見てればいいんだよ」に繋がります。前の学校やそこに残してきた幼馴染みたちのことをつい考えてしまうユーゴと、それに対して余所見なんてするな、余所見するぐらいなら自分だけ見てろというファルクになります。
ファルクくんの頭ってちょっと向日葵っぽい色してますしね。
 
ドイツ語なのはジルドラ帝国の元ネタがおそらくドイツかなってところからです。
(これで違ったらアレなんですがsonneがゾンネなので多分合ってると思います。ゾン姉今回関係ないけど)
 
自作についてはそんな感じです。私の思うユゴファルの関係性が出せていたら本望です。この度はありがとうございました!!ユゴファルはいいぞ!

拍手[6回]

PR