忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite18話

Rewrite18話見ました。

高校生になった瑚太朗は江坂さんからの誘いを受けガーディアンに入ります。マーテルを抜けることに関して親から許可が得られなかったため家を出てガーディアンの施設へ。このとき小鳥一家が家族旅行へ出かけるのに出くわします。瑚太朗くんはそれを止めようとするんですよね。自分でもなぜかわからないまま。選択肢が出ていましたがゲーム意識なんだろうなぁ。結局止めることはできず、そのまま小鳥とも別れることに。
ガーディアンの施設では今宮、西九条、長居と同じチームになります。長居さんはツチノコの話で出てきた人ですね。最終的にはガーディアンを抜けてガイアに入るみたいです。いや〜しかし今宮さんいいですね〜。コタさんが実践経験者だと知ったときと実際の成績を知ったときの態度の差が素晴らしいですね。清々しいです。好きです。コタさんは訓練中にはアクセル(書き換える能力があって、それを使うときに「アクセルを踏む」って感じですかね) 踏まないようにしていたので本領は発揮していないというのはあるのでしょうが。というかやっぱり血液を操る能力とリライト能力は別物みたいですね? 本人もわかっていないようなのでこれから明らかになるんでしょうか。
基礎訓練が終わったところで今回は終わりでしたが、とりあえず言及しておかねばならないと思うのは三国くんですかね。リライトの緑川さん枠は君か。斉藤って名前じゃないんすね(そこ)。
あとオープニングのガイア側コタさんの服装が変わってましたね。そういえば、マーテル会がガイアであることはこの時点では知らないみたいですね。
前回の感想のときに「最初の地球の話」なのではと言っていたのですがこれむしろ命の理論が発動された「最後の地球の話」ですかね。だから今までの枝世界での選択を踏まえて滅びない選択をしていける、みたいな。



ところで私、コタさんは割と左かなって思うんですけど今宮さんと掛けたら右かなと思ったことをここに報告しておきます。


拍手[0回]

PR