忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite20話

Rewrite20話見ました。

Terra編の冒頭、コタさんが初めて人を殺すシーンから始まりました。ガーディアンの別の顔である民間警備会社は傭兵の仕事をしており、コタさんはその中でミドウやヤスミンと出会います。ヤスミンはOPに出てくるおさげの女の子ですね。地元の子どもたちである彼らと仲良くなるのですが、ある日の任務で彼らがガイアに魔物使いとして使われていたことを知ります。一緒に任務にあたっていたルイスは子どもたちを殺してしまったことを後悔、瑚太朗と二人で生き残ったヤスミンたちを連れてガーディアンを裏切ります。しかし瑚太朗と子どもたちを逃がすためにルイスは命をかけ、火に飲み込まれます。ルイスめっちゃいい人やん……。いやその前から能力が弱いせいで下に見られていた瑚太朗のことを唯一気にかけていたのでいい人ってことはわかってましたけど、うぉぉぉん……。OPのルイスが槍を投げるシーンはここだったんすね……(ここのシーン来週からどうなるんですかね。なんとなく映像変えてきそうな気もしますが)。
コタさんはその後もガーディアンに所属はしつつ、ガイアの魔物使いとして使われている子どもたちやガーディアンに見つかっていない能力者たちを助けていきます。うは〜〜でもこれほんっとすごいですね。コタさんが篝を逃したことがミドウの運命も変えてるんですよ……。すごい……なんというか、よくできてる……。

コタさんのリライト能力について今回少し触れられていましたね。本人曰く「命を力に変えている」。生命力を削って身体能力を書き換えているということでいいのでしょうか。


マーテル(ガイア)の考えを否定してガーディアンに入り、そのガーディアンの能力者の態度、やり方を否定した瑚太朗くんは今後どういう道を進むのでしょうか。というかもう20話なのであと4話? ですね。えっ、あと4話……? あと4話で終わってしまうの……??


拍手[0回]

PR