忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOZ-X25話

TOZ-X25話見ました。

今回最終回なのかと思ってたんですけど違うんですね!? 次の放送4月ですけどそれで最終回ですよ……ね?

遂にヘルダルフとの戦いになりましたね。そして明らかになるヘルダルフの過去。先代導師を裏切って呪われていたらしいです。その呪いが「永遠の孤独を与える」というもので、そこから生まれた穢れがやがて世界規模のものになったそうです。ほぉ……。永遠に孤独を与えられて、その苦しみから穢れを生み出すことになったって考えるとちょっとかわいそうな感じはしますね。かわいそうという表現が合ってるかはわかりませんが。でもそもそもは裏切ったのが原因で恨まれて呪われて〜ですもんね。自業自得と言ってしまえばそんな感じも……んんん……。

(というか導師が人を呪うとかしていいんですかね……いや呪わずにはいられなかったってことなんでしょうけど)

ところで五代神の一柱であるマオテラスが登場しましたがマオテラスの声ってライフィセットくんと同じ? ですよね? えっマジっすか。ライフィセットくんがドラゴンになった姿がマオテラスなんですかね……って思ったけどカムランが滅ばされて穢れる前からドラゴンの姿でしたよね? んん? 
アイゼンさんもゼスティリアではドラゴンになっているのでベルセリア陣……一体何があったんや……。

あと最後地水火風の天族を一度に纏う神依をスレイがしてましたね。めちゃくちゃ強そうですけど身体の負担も大きそうですね。神依化したところでEDに移行していくのはかっこよかったです。次で決着なのかなぁ……ドキドキ。


拍手[0回]

PR