忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期5話

本当に3期は何なんですか!?!?!?
 
Aパートはトッティとカラ松の好きな人が被るというお話でした。いやーびっくり。ちゃんと(?)トト子ちゃん以外を好きになることがあるんですねこいつら……。トッティもカラ松も童貞ゆえの勘違いから恋に落ちた感じではありましたが、二人の恋を巡る6つ子の反応も見ものでしたね。同じ人を好きになってしまい末っ子のために身を引こうとする次男、それを聞いて邪魔者が消えることを喜ぶ末弟、(譲らない末弟に対して身を引くことをやめる次男)、末弟と次男を応援する四男と三男、童貞ゆえの妄想であることに気がついて冷めた目で見る五男と長男……。一度恋を経験している五男と、長男が気づいているのがいいですよね……。最初は食いついていたのに次男と三男の話を聞いてからあの反応になる長男が好きです……。三男と四男は純粋に応援しようとしているあたりがかわいいというかなんというか(この二人も結局童貞の反応といえばそうなんですけど)。次男推しとしてはかわいい末っ子のために身を引こうとする次男にうわ〜!となりました。そうか……。お前はそういうタイプなんだな……。弟のために……自己犠牲を……。まぁ容赦のない末弟に対して身を引くことをやめるあたりも次男らしいなと思いましたが(笑)。あと末弟と好きな人が被ったことに気づいて相談する相手が三男なのもなるほどなと思いました……。長男相手じゃ茶化されるに違いないですしね……。というかそういう相手じゃないんですよね次男にとっての長男は……。相談するなら三男なんですよね……。いいですね兄松……。好きだなと改めて思いました。ありがとう3期。相変わらずドライモンスターな末弟も好きです(笑)。
 
と、Aパートで久しぶりに6つ子に情緒をめちゃくちゃにされたところでBパートでは6つ子の結婚観を聞かされるという……。本当に3期は何なんですか?(何度でも言う)
最初はいつも通りのグダグダ会話から始まり段々と「自分たちもいつかは結婚するんだろうか」「人と一緒に暮らせる気がしない」「子供はほしい」といった話になっていきましたが、そういう話に切り込んでいこうとする五男を何度か長男が遮っている感じがして震えてしまいましたね……。そういうところだぞ長男……(本日2回目)。
や〜しかし本当に何なんですかね3期……。今までは割と「ニート」「童貞」にフォーカスが当たっていた気がするのですが、3期はそこからもう一歩踏み込んできているというかなんというか……何なんですかね……。前回のトト子ちゃんとにゃーちゃんの話もそうですが、「童貞」というところから一歩踏み込んで「結婚」や「子供」といったところから『生活』や『人生』にまで言及しようという感じがしますね。なんでしょう、なんとなく3期はとんでもない名作になってしまうのではないかという気がするんですよね……。いや1期2期もとんでもなくはあったんですけど(1期1話の方を見ながら)。3期で本当に名作になりそうなんですよね。そのあたりも期待しながら今後も見ていきたいですね。松のことなのでいい意味で裏切ってくれそうですし(笑)。

拍手[0回]

PR