忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なりダン3魔王

なりダン3魔王倒しました。

思いの外強かったですね。というかこう、画面内を行ったり来たり動き回る敵は本当に厄介ですね。もうちょっと大人しくしてくれないかな。
てっきり魔王ジャババはブラウン博士かと思ってたんですけど別人でした。ごめん博士。でもジャババちょっと顔かわいい? ですね? 
で、そのジャババ曰く魔王を復活させて世界を滅亡させるのは他でもない100日後のフリオとキャロだそうで。前書いた予想が当たってたということでいいんですかね。でもこれ一回倒した後もまた挑戦できるみたいですね? ジョニーさんの言うとおり魔王を倒すのはオマケだから遊んでやれってことですか。ちなみにドルアーガもちょっとだけ触りましたが途中で負けたので帰ってきました。
魔王倒したし石版増えないかなーと見てみたら別に増えてはいなかったのですが改めて読み返してみました。魔王関連のみを追うと、

未来の世界で時空転移装置を乱用した科学者(ジャババ)がいた。元の世界に戻れなくなる可能性があるため、時空を飛び越えまくるジャババを誰も追跡できなかった。しかしそれでも追跡に志願した一組の男女がいた。時間を強引に逆行した反動かジャババは不死身となり、過去の世界で「魔王」と呼ばれる絶対君主になっていた。そしてその魔王を追っていた男女も魔王の封印を守り転生を繰り返す魂としてある意味不死身の存在になっていた。

……この男女の魂がフリオとキャロとして転生してきたわけですね。なんか壮大な話になりましたね。私が好きな感じの話だ。
(魔王が不死身だから何度でも魔王戦に挑戦できるわけですね)

これ100日後のフリオとキャロはどういうことになるんですかね。一番最初の、「未来の世界」というのが100日後の話……? でも封印を守る存在が封印解いていいんですかね。んん? ジャババも男女も100日後よりもっと未来から来ているのかな。それでジャババを追いながら転生していく中でフリオとキャロになり、魔王の封印を解いて魔王を倒そうとした(けど失敗したのが100日後のフリオとキャロ。現在のフリオとキャロは100日後の自分たちが魔王を復活させようとするのを止めた)。……なんかこんがらがってきましたよ。あれ?

追記(余談)

「時間を強引に逆行した反動で不死身になった」ってちょっと興奮しますね。エターナルソードがあれば未来にも過去にもいけるわけですから、それで逆行を繰り返している内に不死身になったクレスとかロイドがどこかにいるかもしれないですね。興奮しますね……。いやロイドくんは「過去へはいかない」ってはっきり言ってますけど。あぁ、でも天使化すれば不死身みたいなもんですよね……。
時間を逆行といえばD2もそうですが、D2は時間を飛んだという事実自体なかったことになるからなぁ。

というかなりダン3だと本編の世界から呼び出されている設定なわけで、元の世界の記憶もちゃんとあるんですよね。最初ヒーローたちは元の世界に戻ったらこの世界のことは忘れる、とか言ってましたがクリア後にまたこっちの世界に戻ってくるあたり記憶は消えなかったのではという気がするのですがどうなんでしょう。

(なりダン3、クレスの武器はエターナルソードだし、ロイドの武器もマテリアルブレードなんですよね……。エターナルソードが2本存在してるんですよね……。いやマイソロとかもそうだけどマイソロはマイソロの世界に住んでいるクレスやロイドであって本編のクレスやロイドではないですからね……なりダン3は本人ですからね……)


拍手[1回]

PR