忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOLinkクリスマスイベ

TOLinkクリスマスイベやりました。

これこれ!! って感じですね! このぶっ飛び具合。やっぱサブイベはこうでないと!

あらすじとしてはサンタ&トナカイがサンタ神・トナカイ神の元へ行くための試練を主人公たちに手伝ってもらうというもの。サンタとトナカイが売り言葉に買い言葉で仲違いしてしまっていたため、サンタ側にアレンサラリッピ、トナカイ側にゼファーカナがついてそれぞれ別ルートで山を上がっていきます。その山頂にいるのがサンタ神・トナカイ神ですね。
とりあえず最初驚いたのが「アレンが普通に喋ってる……!」ってことです。他のキャラ同様に立ち絵が出るようになってました。今度公開される御使い編でもそうなるのかな。自分視点でないアレンのセリフは新鮮でしたね。個人的にはゼファーに対して「あぁ」って応えていたのが最高でした。ちなみに私はアレゼファ派です。
サンタ&トナカイは一年ぶりの登場になるんですかね。でも相変わらずでしたね。っていうかトナカイさんってあんな口調なんですか。キャンキャンしたヤンキーって感じですね(?)サンタ×トナカイの可能性を見ました。
そしてアレサラもゼファカナもかわいいっすねぇ……。アレンを支えるサラとリッピにゼファーにおぶられるカナとどちらの組も仲良しでよかったです。リッピ特製疲労回復茶やあったか安楽具扱いのゼファーなどボケボケなところもたまりませんでした。本編のシリアスさを忘れていっぱい笑わせてもらいました……。ウェディングイベ以来の女神組イベントありがとうございます……。


ゼファーにカナをおぶらせたのはイベントであった主人公がサラをおぶるシーンを意識してるのかなー……って思ったけど「こんな儀式成功しちゃいけないの」の方かな? でもリンクだから両方意識してるっていうのはありそう。



……っていうか今回のイベント、アレンじゃなくて私(プレイヤー)でしたね……? でもゼファーとカナも一緒にいるし、さらに言えば去年サンタ&トナカイに会っている主人公サラリッピですね……? よく考えると不思議な時空ですね。だから「いつのことなのだろうか」って言ってるんでしょうけど。ゼファーとカナが帰ってきた後の出来事、って考えると素敵かもしれない。


拍手[0回]

PR