忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr.STONE

アニメ見ました!
ある日突然謎の光に包まれて全人類が石化してしまった世界。そこから3700年後に石化から復活した主人公が、科学の力を持って原始の世界から現代の文明を取り戻していこうとする話です。
 
個人的には「おもしろい」というより「楽しい」という感想でした。中学のときに見ていたらもうちょっと真面目に理科の勉強をしていただろうなと思います(笑)。でも初めて科学を学ぶ子どもだけでなく、既に科学を学んだ大人が見てもおもしろいのではないかなと思います。「えっそこでそれ使うの!?」みたいな。
主人公の千空は合理性を重視する科学少年なのですが、少年漫画らしく(?)情に篤いところもあっていいですね。科学で世界を抱くタイプの主人公だと思います。百夜と石神村と千空の関係性がすごく好きです。全体的にそうなのですが、たとえ一度文明が滅んでも変わらないものや繋がっているものがある、というのが好きです。人類史の系譜というか。
 
キャラだとメンタリストのあさぎりゲンさんが好きです。登場した時点で「これは絶対私が好きなタイプのキャラだ……」と思ったら案の定でした。好きです。千空との信頼関係も好きです。ゲンから千への「男が男に惚れた感」がたまらないです。個人的には千ゲンです。好きです。
 
あと2クール目のOPがめちゃめちゃいい歌で好きですね〜。サビの金狼→銀狼→スイカ→コハクの辺りも好きです。
 
アニメはこれ作って終わるのか〜という感じだったのですが、2期とかあるのでしょうか。せっかくジャンプ本誌買ってるし原作の方も見てみようかなと思いました。

拍手[0回]

PR