忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前衛的なクソゲーRPG

RPGアツマールというサイトで公開されている「前衛的なクソゲーRPG」というゲームをクリアしました。こちらは個人が制作して公開しているタイプのゲームですね。アプリ版もあるようです。アツマールの方だとブラウザ上でプレイすることができます。
そもそもなぜこのゲームにたどり着いたかというと、最近ちょっとゲーム実況を見るようになりまして、そこでこの人の作った他のゲームの実況を見ていたんですよ。それでこういうゲームってどこかで遊べるのかなーと思っていたらRPGアツマールの存在を知りました。私PCは持っていないのですが、ブラウザ上で遊べるということで自分でも何かやってみようと思ったのがきっかけです。
 
というわけで「前衛的なクソゲーRPG」をプレイしたわけですが、クソゲーと銘打っている割に作り自体はちゃんとしていました。なんか悔しい(褒めてる)。ストーリーとしては勇者が仲間と共に魔王を倒しに行くというものなのですが、道中に町やダンジョンがいくつかあってちゃんとRPGしていました。ちなみに周回要素とか隠しボスとかもあるらしいです。く、くそ……ちゃんとしている……。ただまぁツッコミどころは多々あるんですけどね!タイトル画面を見ていただけると何かがいるなぁというのがわかると思うのですが、そいつが主人公の勇者です。敵キャラも大体そんな感じのビジュアルです。たすけて……(左手で描かれてしまった人)。
 
なんだか久しぶりにソシャゲ以外のゲームをしたのですが、いやー楽しかったです。いろいろな場所を調べたり自分のペースで進めたりできてRPGの楽しさを思い出すことができました。このゲームでそれを思い出すのはなんだか癪な気もしますが……(笑)。周回要素もあるようですし、そちらもやってみたいですね。あとせっかくゲームを楽しむ気持ち(?)を思い出したので、他にも何かやってみたいです。何かおすすめがあったら教えてください〜。

拍手[0回]

PR