忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジコロ6話

6話実況
 
遂に「お腹空いた」が出ましたね今回!(そこ)
お腹が空いた太一たちは果物がなっている森を発見するのですが、果物泥棒と間違えられて捕まってしまいます。なんとそこはミミの治める(?)王国で、太一たちはミミと共に果物泥棒であるタスクモンたち(と、彼らを操るオーガモン)と戦います。
 
 
ミミパル回でしたが、初っ端からミミちゃんが王国を建国していてさすがだなと思いました(笑)。ワガママ感は大分減りましたが、純真さがわかりやすくなっているなと思いました。困っている人がいるなら助けたい、そのためにはできることをするってところでしょうか。
ミミとパルモンの出会いも回想で描かれていてよかったですね。二人共優しい子たちなんだな〜というのが伝わってきました。
 
あと今回ようやくオーガモンと直接対峙することになりましたが、このミミちゃん登場回で初対峙になる辺りが良いですよね〜(欲を言うならトゲモンと戦ってほしかったけど)。角を折られたことで因縁もできましたし今後もどういう風に子供たちと関わってくるのか楽しみですね。
 
 
そして、次回!!遂に!!あの男が……いやその男が!!(笑)
なんかもうサブタイがずるいですよねこれ……。「その男、城戸丈」ですよ……。スタッフが丈さんのこと好きなんじゃないですかね……。3話でチラッと登場していましたが、令和の丈さんは一体どんな感じなんでしょうか。

拍手[0回]

PR