忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォーム終了のお知らせ

久しぶりにブログを少し改装しました。というのも忍者ツールズのサービスがいくつか終了になるそうで、その対応になります。終了までにはだいぶ時間があるのですが、早めにやっておかないと忘れそうなので……(笑)、今の内に対応しておきました。
 
今回変わったのは主にメールフォームになります。正直ここのメールフォームを使いたくて忍者ブログを選んだので(一つのアカウントでブログもメールフォームも使えるのは便利だなと思ったので)なくなってしまって残念ですね。メールフォーム経由で有り難いお言葉を頂いたことも何度かあるだけ余計に……。
とりあえずメールアドレスは公開しましたが、匿名でコメントを送れるところもあるといいなと思いまして流行りの(?)マシュマロを設置してみました。メールアドレスに直接連絡するのはハードルが高いのではないかと思うので、ちょっとしたコメントやご感想はこちらへお送り頂けたらなと思います。ご感想などを……頂けたら……とても喜びますので……是非に……(笑)!
 
あと各記事についている拍手はなくならないようなので、従来通りこちらにコメント頂いても大丈夫です。ただ、拍手の場合は通知がこちらに来ないのでお返事が遅れることが多いと思います(遅い上にあまり返信できてないですね、すみません……)。
 
返信の確実さと速さでいうと、
 
メール>マシュマロ>拍手
 
になるかと思います。
 
まぁ私に対してそこまで重要な急用がある方はいないかと思うのですが、二次創作している以上窓口は開けておいた方がいいですからね……。あと感想頂けると喜びます(何度でも言う)
 
あとはカウンターもサービスが終了するので外しました。細々とやっているブログですが、遊びに来てくださっている方がいるんだなぁといつもほっこりしていました。最後にスクショ撮っておけばよかったかなぁ……(外してから気づいた)
 
まぁなにはともあれそんなわけで久しぶりの改装となりました。今までメールフォーム経由でメッセージをくださった方々ありがとうございました!とても嬉しかったです。形は変わりましたが、窓口自体はなくなっていないのでまた気が向いたときにでもコメント等頂けたらなと思います。今後ともよろしくお付き合いください!

拍手[0回]

PR