忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モブサイ99話③

モブくんが、服を選んでくれるというテルくんに対してそれを断るのはエクボに言われたことがちゃんと残ってるんだなぁ……と思いました。エクボ……エクボはもう出てこないんですか……。なんかもうツボミちゃんに告白した後のモブくんの前にエクボが現れるエクボエンドしか浮かばないんですけど……。
(未練がなくなることで霊が成仏するのであれば、友だちがほしかったエクボがモブくんという友だちを得ていたことに気づいて成仏、というのも考えられなくはないのが辛い)

モブサイにおいてツボミちゃんはモブくんの初恋の相手であり絶対的なヒロインポジションにいたわけですが、これまで全然彼女自身のことについては触れられていないんですよね。ここにきてようやく、って感じですよね。米里ちゃんからの評価によるとツボミちゃんは本心を隠すタイプみたいですけど、律くんの評価ではズバズバ言うタイプって感じですよね。昔はズバズバ言ってたけど最近は隠すようになったってことなのかなぁ。
あとなんとなく押さえておきたいのは、モブくんの夢は「ツボミちゃんに告白して、手を繋いで一緒に帰ること」なんですよね。告白はしたいけど付き合いたいとまでは言ってない。正直告白して手を繋いで一緒に帰るぐらいなら(今の)モブくんだったら達成できそうだと私は思います。

……と、ここまで訥々と語ってきましたが99話③の師匠の話をします。師匠というかモブ霊の話。
師匠は自分自身でぶつかったらフラれるってわかってるんですね。だから小手先で勝負する。うわーうわーすげぇモブ霊感ある……。そもそも自分には霊能力があると偽ってきていたわけですし、モブくんに本当の自分でぶつかることができるわけないんですよね。自分を隠す師匠vs本心でぶつかるモブくんとかまさに「これ支部で見たことあるやつ」って感じじゃないっすか……。一向に自分自身を晒そうとしない師匠に「あんたが自分自身でぶつかれって言ったんでしょ」って言うモブくんのモブ霊は想像余裕でした……。

拍手[0回]

PR