忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイズ2部8章

2部8章クリアしました。今回は救世軍側と、帝国側にいるシング&カイウス視点でしたね。内容は「マーテル救出戦の裏側」「ルビア・コハクの救出」ってところでしょうか。
 

「マーテル救出戦の裏側」
正確には裏側とその後ですね。救世軍側がどう動いていたかと、前回ラストのその後でした。
裏側としては、神降ろしに否定的なナーザが器であるマーテルを殺そうとしていたことを救世軍側も突き止める→前回ラストのミトスVSナーザの場に駆けつけるって流れでした。
前回のラストでめちゃめちゃ呆然としてたんですけど、実はマーテルさんは無事だったようですね。クラトスがマナを分け与えることによってマーテルは助かるのですが、今度はクラトスが倒れてしまうという……。ユグドラシル姉弟を助けるという約束を果たそうと命を賭けてしまうわけですね。この……お前……息子だっているんだぞそこに……。死ぬなんていつだってできるって怒られるぞまた……。というか怒ってくださいロイドくん……。目覚めないクラトスを助けるにはロイドとシングの力が必要だそうですが果たして。
(ところでクラトスもミトスもマーテルも揃っているので、そろそろ本気でユアン登場してほしいですね……)
 
「ルビア・コハクの救出」
ルビアとコハクを救出したことでカイウスとシング仲間になるって考えるとなんだか胸が熱くなりますね……。まさかレイズでスピルメイズに挑むことになるとは思ってませんでした(笑)。ちゃんと魔物がいる辺りも細かい。左下にカウンターが出れば完璧でしたね(?)
コハクのスピリアが戻ってきたときの、「シングがお帰りって言ってたの聞こえたよ」「何度でも言うよ」のやり取りは最高でした……。シンコハをありがとう……。
一方でルビアも無事に救出はされましたが、こちらはどういう状態なんですかね。マクスウェルを纏わされたとかなんとか言ってましたけど。精霊装とは一体。
あとルキウスも帝国側に捕らえられているそうなので心配ですね。テンペスト組はまだまだ波乱がありそう。
ルビア救出にはリヒターさんも協力してくれたのですが、リヒターさんもその内仲間になってくれるといいなぁ。というか今回ミラ(分史世界の方の)と戦ってましたけど、どんな因縁?があるのやら。
 
 
今回はこんなところでしょうか。次回は水神依回みたいですけどね。クラトスも助けられるのかな。
 
余談なんですけど、レイズは「ここのクエストはこのキャラをパーティに入れて進んでください」みたいなのがあってもおもしろそうなのにな〜とぼんやり思いました。戦力に余裕があるときはなるべくストーリーに合わせてパーティ組んでますけど、いっそそういう縛りがあってもいいのではと。どっかのタイトルだとそういうのあった気がするんだけどどこだったかな……シンフォニアだっけ?精霊戦でしいな入れないとだめみたいなやつありましたよね。
まぁレイズでやると、全然装備揃ってないキャラを入れなきゃいけなくなったときに大変そうだなーって思いますけど(笑)

拍手[0回]

PR