忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題箱返信(18.04.30)

お題箱にご質問いただきました。ツイッターの方でも軽く答えましたがせっかくなのでこちらでもお答えしておきます。
 
>あきのさんの苗字、桜葉だったんですね!桜葉あきのさん…覚えました(๑˃̵ᴗ˂̵) 由来は、誕生日が葉桜の季節だからですか? 
 
苗字がわかるということはここをご覧の方でしょうか。ありがとうございます……!
前にもちらっと言ったことがあるのですが実は私は桜葉あきのという名前です。ツイッターとかピクシブとかはあきのだけなので、フルネームを名乗っているのは今はここだけかなと思います(ビバマガ投稿時代に少し使ってました)。
名前自体は前の名前からいじってなんかいい感じにしただけなので正直大した意味も由来もないんですけど(笑)、でも桜が入っているのは春生まれだからですね。私は結構名前がころころ変わる人間なのですが、桜という字はずっと入れてました。あとは「き」が入ると割と落ち着くみたいです(?)。でも基本は字面とか響きで決めるタイプですね。
 
人の多いところではあきのと名乗っているのであきのさんと呼ばれることが多いのですが、呼び方は上でも下でもご自由に~という感じです(でもツイッター辺りで桜葉さんと呼ばれたら反応できなさそう……(笑))。
 
 
この度はご質問ありがとうございました!また何かあればお気軽にどうぞ〜。
 

拍手[1回]