忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぞわぞわ

なんだか久しぶりにぞわぞわするなぁと思いました。
プロセカを始めた話の記事で最近ボカロ曲を聞くようになったと書いたのですが、ニコニコを巡回していろいろな動画を見ているとぞわぞわするんですよ。身体の奥の方がぞわぞわするんです。
いやだってすごくないですか?こんなにもたくさんの曲があって動画があって、さらに1つの動画から派生した動画がいくつもあるんですよ。なんなんでしょうねこの世界。冷静に考えるとかなりおもしろいしかなりすごいのではないかと思うんですよ。何を今更って感じなんですけど。
で、そのかなりおもしろくてかなりすごい世界に触れているとぞわぞわしてくるわけですよ。心の鳥肌立ちまくりですよ。単純に感動をしたという意味のぞわぞわもあるんですけど、その世界に対する憧れとか自分も参入してみたい欲求とかもあるんですよ。鳥肌というか武者震いにも近いかもしれません。
だからといって明日からボカロPになりますとかいう話ではないです。ものを作ること発表することそれが誰かに響くことってやっぱいいなって話です。改めてすごい世界だなと思いました。ある意味インターネットならではだと思うんですよ。もう現代では当たり前になってますけど、プロでもなんでもない一般人が作品を発表して見知らぬ誰かに見てもらえるってよく考えたらすごいことじゃないですか?もうさっきから「すごい」しか言ってなくて語彙のなさがバレバレなんですけど、いやすごくないですか!?そんな世界があることを知らずに生きていたら、自分もそこに参入することがなかったら、誰にも響かないまま繋がらないまま、何もないまま終わってたかもしれないんですよ。こんなにすごい世界がこの世にあって自分だってそこに入っていこうと思えばいくらでも入っていけるんですよ。誰にだって扉は開かれていてそこから広がっていけるんですよ。いや〜すごいですよ。これはすごいことですよ。ぞわぞわしません?私はしています。

拍手[0回]

PR