忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘブドア感想

ようやく全巻読み終わったのでざっくり感想書こうと思います。
序盤はトラゼロと同じですね。日向くんとゆりっぺが出会ってチャーや天使が出てきて……。日向くんとゆりっぺと大山くんの初期三人が好きです。キャラコメの1話はこの初期メンバーだったんだなぁ(というかキャラコメ序盤は初期メンバーですね。野田とか椎名とか)。
やっぱり印象的なのはゆりっぺと日向くんの殴り合いシーンですかね。同じ人間だからゆりっぺの言っていることが日向くんは「わかる」わけで、だからこそこんな世界で一人にしてはいけないと思うわけですよね。いいですよね。日向くんとゆりっぺは×って感じではないんですけど、でも確かに信頼関係のような何かを感じてとても好きです。
途中で岩沢さんとひさ子さんの出会いも描きながらトラゼロ分は進んでますね。クライマックスの日向くんが屋上から落ちる前の「物語のクライマックスはその始まりへと帰結する」ってコマ、よく見ると下はアニメ最終回で音無くんとかなでちゃんが会話する場所なんですね〜……!!えぇ〜……マジですかそういうことしちゃいます?好きです……。まさしく「物語のクライマックスはその始まりへと帰結する」ですよね……。うわぁ〜……。
4巻途中までがトラゼロ分ですが、その後は天使と戦いながら続々と戦線メンバーを増やしていきます。みんなこんな感じで仲間になってたんだなぁ……。アニメ本編では描かれなかったこういう部分が見られるのっていいですよね。遊佐さん好きなんですけど、だいぶキャラが違って驚きでした。あとはやっぱ松下五段と高松くんの話がおもしろかったですね……(笑)。完全に岩沢さんとひさ子さんの出会いの再来でめちゃくちゃ笑いました。いやいい話なんですけど……。ゆりっぺが全力でツッコんでくれてよかったです(そこまでが長い)。でもみんなの過去話はしっかりとは語られてませんね〜。なんとなく出てきた人たちはいますけど。それはやっぱ真章でってことでしょうか。
幹部もガルデモメンバーも揃って、最後に出てくるオペレーションがトルネードなのは胸熱ですね……。アニメでは1話で「いつもやってるオペレーションだよ」みたいな感じでしたが最初はこんな感じだったんだなぁと。卒業式ライブ辺りから着想はきてるんだと思いますけどね。エミリー大好きでした……。
しかもオペレーショントルネードで終わって冒頭の音無くんと日向くんの会話に戻ってくるのが最高ですよね〜……。そうなんだよ、音無くんが終わらせるんだよ……。というか死んだ世界戦線は何十年にも渡って天使と戦っていたんですねぇ。そりゃあお互い引くに引けなくもなりますよ……。30分で全てを奪われた復讐をするために何十年も戦い続けるゆりっぺの執念がすごい。そしてそんな彼らに恩人から教えてもらったことを教えたくて戦い続けるかなでちゃんも。どちらも譲れないからそうなってしまったんでしょうけど。あとまぁ不器用なのも多分ある(笑)。

前日譚のヘブドアは完結しましたが、真章のラストオペレーションは連載が始まってるみたいですね。これから主人公が音無くんに戻って、アニメやゲームの内容を拾いながら進んでいくのかな。アニメやってたのが2010年だったと思うのでもう7年経ってるんですよねぇ……。7年も経ってるのに未だにこうやってコンテンツが続いているってすごい。ありがたい限りですね。大好きな作品の一つなのでまだまだ追い続けますよ〜!!

拍手[0回]

PR