忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite10話

Rewrite10話見ました。

咲夜さんはコタさんの命を狙ってたわけではなかったんですね〜びっくりした〜。朱音さんの命で様子見と護衛に来た、って感じですかね。
今回ようやく朱音回でガイア側が見えたような見えない……ような。聖女云々の話をもっとしてくれ。というかガーディアンとガイアの鍵を巡る争いが始まるところまできましたね。ルチアVSミドウがあるからもう始まったって言っていいのかな。朱音もルチアもオカ研での日々を大切に思ってたんだなというのがわかってとても辛い。
最後のルチア本当、あの、どうなるんですか……。

咲夜とコタさんの修行シーンがありましたがコタさんの能力が「リライト能力」ということが判明しましたね。身体能力を書き換える能力であることは以前から出てましたが使い続けると人間をやめることになるそうで。これもしかして咲夜さんも同じ能力を持ってるんですかね。だから能力について知っているしガーディアンには「最強」と言われているし、っていう。さらに言うなら能力使い続けて人間をやめることになったのがOPのあのカットになりそうじゃないですか。ひえ……。ちはやの怪力は咲夜から貰った力だそうですが能力の受け渡しができるんですね……?
あと篝が瑚太朗の右手が気になるって言ってましたが、最初の頃布団に忍びこんではむはむしてたのもたしか右手ですよね。今回もはむはむしてました。篝が生まれたというパワースポットが瑚太朗の右手の剣と似ている、という話が前回ありましたしそこと関係あるんですかね。
そういえばOP冒頭変わってましたよね! 右手を強調するようになった感じが……。



ところでコタさん自ら「咲コタとか誰得!?」って言ってましたがそもそも自分が右でいいんですか……へぇ……。


拍手[0回]

PR