忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite11話

Rewrite11話見ました。

ようっっっやく聖女の話きましたね!!? 不思議な力を持っていて、死ぬと、記憶と感情を身近にいた女性に引き継ぐっていう解釈でいいんでしょうか。そうして古代から世界を見続けてきた、と。それで人間の良い部分も悪い部分もたくさん見てきたから人間は世界にとって邪魔なものでしかないと判断して聖女率いるガイアは人類を滅ぼし世界を再生させようという考えなんですね。でもこれ自分(聖女)には次があるからたとえ一度人類を滅ぼしても問題ないと思ったのではと思ったのですがどうなんだろう。人類の醜い部分を見てきているから次代へ命を繋ぐだけの価値が人間にはないってことかな? だから人類を滅亡させた後にもう一度人類が生きることは考えてないというか。

前回の最後に心配されたルチアの安否ですが無事に生きてましたね! 怪我はしていたけど小鳥と篝のおかげでなんとかなりましたね。倒れていたルチアを発見したのがちはやで、ルチアとちはやも小鳥の秘密基地にきました。そこでガーディアン側ガイア側の思惑についてそれぞれ確認ができました。聖女の話も出たしこれでようやく状況がはっきりしたって感じかなぁ。あとは篝の様子がときどきおかしいのと朱音さんは朱音さんでいられるのかってところですかね。

ちはやの怪力は「契約している魔物の影響」というのが今回判明しましたが咲夜さんって魔物なんですか……!? それで「最強」って呼ばれてるんですね……? でもその「最強」の魔物と契約できるちはやって一体……。なにげにちはやの話って全然出てないよなぁ。まだこれから出るんでしょうか。1クールだとするとあと2話な気がするんですけど……。


拍手[0回]

PR