忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite19話

基礎訓練を終えた瑚太朗くんたちは鍵が出現するという風祭での任務にあたります。ある日三国班が攻撃を受けたとのことで今宮班も森の中へ。迷子になっていた朱音を助けた後、光が昇っていっているのを見つけたコタさんがそこへ向かうと鍵の姿が。ここで選択肢が出るのですが見逃す選択をしたようです。小鳥の姿も映ってましたが、今まではここでガーディアンとして鍵を抹殺しようとする→返り討ちに遭う→小鳥によって蘇生される、だったんでしょうね。でも今回は鍵を見逃した。月での記憶はないと思うんですけど、「またきみに会いたい」というメッセージが理論に組み込まれていたのでもう一度篝に会うために殺さず見逃したってことですかね。けど鍵を見逃したことで後ろめたさがある瑚太朗は海外での任務に向かいます。これでTerra編の冒頭に繋がるんですかね。あーでもこれ本当に、鍵に殺されかける→小鳥に蘇生される、の流れがなくなったからコタさんの時が止まることもないんですよね。もうオカ研メンバーと同い年になれることってないんだろうなぁ。寂しいですね。小鳥と朱音は出てきましたけどちはやルチア静流はTerra一度も登場してませんからね〜静流〜〜!!

ところで最近一期見返してたんてすけど、Terra編OPにいる黒髪おさげの女の子ってミドウの回想に出てきた子ですよね……?? この子が死ななければミドウがガイアに入ることもないのかな。その辺りも今後描かれるんでしょうか。


拍手[0回]

PR