忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rewrite21話

Rewrite21話見ました。

あっ別にオープニングは変わりませんでしたね!? いやいいんですけど、ルイス見る度にウッってなるじゃないですか……ウッ……。
日本に戻ってきた瑚太朗くんはガーディアンでまたも単独任務にあたります。そうしておきながらガイアに潜入。魔物使いとなります。二足のわらじってやつですね。そんな中、瑚太朗くんは鍵に呼ばれあの丘へ。ここ地球にもあったんですね。そして篝によい記憶を探す手伝いを要請されます。悲しい記憶が篝に蓄積されると滅びが起き再進化となるのですが今の地球には再進化をするだけの資源は残っておらず、このままでは星そのものが滅びてしまうとのこと。篝によると悲しい記憶は人間の闘争の中にあるとのことでコタさんは世界規模の闘争――ガイアとガーディアンの争いを止める決意をします。なんかおもしろいですよね。鍵を巡って争っている陣営を鍵(の手伝いをするコタさん)が止めるんですよ。皮肉というかなんというか。そのために動く瑚太朗くんですが、森の中で小鳥と出会います。そこでどうして小鳥がドルイドになったかを聞きます。ここは1期で描かれていたのと同じ話ですね。小鳥が両親を魔物にしたという話を聞いて瑚太朗くんは小鳥を鍵に関わらせないようにするのですが泣かれてしまいます。そりゃそうですよね。小鳥には両親と瑚太朗くんしかいなかったわけで、それを同じ日に失ったんですから。戻ってきた瑚太朗くんに冷たくされたらやっていけないですよ。
というところで今回は終わりでしたが、いやぁ……瑚太朗くんがほんっとかっこよくなってましたね……。表情もですが行動なんかもかっこよくて……はぁ……惚れてまうやろ……。


拍手[0回]

PR