忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOZ-X22話

ドラゴンを浄化した後、スレイ・ロゼ・アリーシャは数日間眠り続けていましたが無事に目覚めます。アリーシャを心配した街の人たちが広場に集まっているシーンがありましたが、アリーシャちゃんはちゃんと人々に愛されていたんですね。いやぁよかったよかった。これで平和が……と思いきやまたもサイモンが現れます。現れるっていうかデゼルが喧嘩ふっかけてたんですけど。そこでサイモンから災禍の顕主が北の地で大量の穢れを溜めこんでいるという話を聞きます。当然スレイは北の地を目指すことに。途中レイフォルクのそばを通るのですが、エドナはヘルダルフの元へ向かう方を優先させます。おぉ〜マジか〜。ずっと探していたドラゴンの浄化の方法がようやく見つかったのにそれを堪えて目的を優先させるエドナ様……。健気というかなんというか……。
この北へ向かう道程で流れるのが1期のEDなのは最高でしたね〜! その1期EDを思わせるシーンが入っていましたがあのEDは今回へ繋げるような意識をしていたんですかね。それまで争っていたハイランドとローランスの兵士たちが一緒にいるというのも胸熱でした……。そこを見たとき「テイルズっぽいわー」って思いました。いやテイルズなんですけど、争っていた二つの勢力が和解するっていうのは他のタイトルでも描かれることの多い話かなぁと思うので。
最後従士の二人が神依に挑戦するも失敗していましたが大丈夫なんですかね。というかしれっとミクリオはスレイの相手として固定されている感じになっていてさすがだなって思いました。二人の入浴シーンもありましたしね……。ごちそうさまでした……。


拍手[0回]

PR