夏の夜の怖い話
夏の夜なので怖い話をします。
このままノベライズやコミカライズや移植などが行われないままTOLinkのサービスが終了したらって考えてみてください。
……怖くないですか!?
ふと考えてしまったのですがこれめちゃくちゃ怖いですよ。今後TOLinkという作品に触れることができなくなるんです。小説や漫画やゲーム(携帯でも据え置きでもいい)として物理的に残っていないとアプリが終了した後から誰もTOLinkができないんですよ!? 終了後に人にTOLinkを勧めようとしても勧められるものがないんですよ!?(どっかにプレイ動画ぐらいはあるかもしれないけど)
ソシャゲ界隈のことは詳しくないのでなんともいえないし、本当に全く何の展開もされないままサービスが終わって「はい終わり」にはならないと思いますが、ついそんなことを考えてしまい一人夏の夜に震えました。せっかくの怖い話なので人を道連れにしてみました← ご清聴ありがとうございます。
ここからは妄想ですが、コミカライズするならM糖先生にやっていただきたいですねー。プロローグコミックを描かれてましたし。小説版TOIが好きなのでノベライズならK月先生がいいなぁ〜。挿絵はO村先生ですかね。小説版TOS-Rの挿絵はO村先生でしたし。でもM竹先生のサラちゃんとかも見てみたい。そして8島先生が外伝小説を書いてくだされば最高って感じですね。(私の)趣味です。
というか最近のテイルズって外伝小説みたいなの出ませんよね。なんなら本編の小説版も出てないですよね? えぇ〜出そうよ〜。ゲームやらない人に勧めやすいんですよね。漫画の方が貸しやすいですけど(ただし漫画は巻数が増えがち)。
ちょっと逸れましたが、なんならドラマCDでもアニメ化でも(!?)いいしシナリオブックでもいいからとりあえず何か物理的に残るものを……お願いします……。
PR