忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプモン47話

1話から散々引っ張ってこられて、この47話の中でも結構引っ張っられましたね!? 最後の最後に「勇仁の真実」が明かされました。
正体自体には正直そこまでびっくりしなかったかなぁ……。考え得るパターンの中にあったようななかったような。リヴァイアサンに作られたアンドロイドだそうですね。たしかに勇仁がリヴァイアサンサイドであるのなら、アルティメット4に捕まったときにすぐに殺されず生かしておかれたのもわかる(身内だから)し、ハルを見守っていたっていうのもわかるんですよね。ハルくんはミネルヴァの生みの親の孫ですし。監視しつつ情報収集をしていたのかもしれない(でも人間として生活していたのなら「匂いが記憶に影響を及ぼす」ことをリヴァイアサンが知らなかったわけないよなとは思う)。
勇仁の真実は赤目のYJ14から語られましたが、赤目の方には自覚があったってことですかね。「赤目の方」って言い方が正しいかもわからないですけど……。大空勇仁はそもそも存在していなかったわけですし……。死ぬ推しはいくらか見てきましたが存在しなかった推しは初めてだよ……。でも緑目の大空勇仁という存在もたしかにいたと信じたい……。勇仁のDUOがミネルヴァ製かリヴァイアサン製かもわからないけど、「命に替えてもハルを守りたい」「ハルは最高の主人公だ」と思った気持ちは大空勇仁のものであってほしいです……。

しかし今回は(も?)いろいろ辛かったですね。ハルくんに忠告するレイくんと勇仁を信じるハルくん、そして勇仁の命令通りブートモンを攻撃するシャットモン……。それぞれの視線の動きなんかで不安や迷いが読み取れて最高でした……。辛い。
そんな中ブートモンをびっくりさせようとするトラ&エリや、レイくんのセブンコードバンドを使って連絡をとるはじめくんはかわいかったです。やはりエリちゃんはかわいい(わかる)。
けどやっぱそこから一気にラストでぐっって落とす感じがアプモンですよね……。はぁ……。次回予告とか完全にさぁ……。勇仁くん……。散々フラグは立てられていたから裏切ること自体には大して驚いてないんですけどね……裏切って(分岐によっては)死ぬ推しとかいるしほら……。でも次回は自分の息の根が止まってるかもしれないですね……へへ……っ。

拍手[0回]

PR