忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神子の宝珠

ゼロスルートでゼロスがロイドに神子の宝珠(クルシスの輝石)を渡すのは「俺は絶対に天使化してお前の前に立ち塞がることはない」ってことなんだなって気づいてあぁぁってなってますあぁぁ……。それって本当に最上級の信頼の証ですよね。ロイドに信頼されなかった場合は敵として立ちはだかるんですから。

クルシスの輝石といえば、EDでミトスのクルシスの輝石の欠片が大いなる実りに吸収? されて、それで大いなる実りの動きが止まるじゃないですか。あれってそこでミトスとマーテルが再会できたんだなってこの前プレイしているときにふと思いました。ミトスのままで姉さまと還ることができたんですよねきっと。


拍手[0回]

PR

6度目のゼロスルート

TOS7周目にして6回目のゼロスルートをやってるんですけど、



あーーーーーゼロスくんあーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーー(すき)
 


今ちょうどフラノール→救いの塔→ヘイムダールと来たところでしてね……。へへへ……。このあたりのラッシュたまらないですね……。

ところでなんで6回もゼロスルートやってるかというと、フラノールで好感度1位が確定する前でも好感度によってちょっとだけ変化するところがあるじゃないですか(フラノール前のダイクの家のイベントとか、細かいところだと闇の神殿とか)。それを見たいんですよね。「ここも好感度で変わるのか!」っていうのがまだ残ってそうで。というかそういう好感度で変わるイベントをすべてゼロスで見た上でゼロスエンディングになる、最初から最後まで完全なゼロスルートが見たいんですね。あと割と戦闘だとゼロスを操作しているので隠しダンジョンをゼロスがいる状態で行きたいなーとか思うわけですよ。いや性能はクラトスとゼロスで一緒ですけど、通常攻撃が違いますよね。クラトスはしっかりした攻撃というか。ゼロスは軽やかな感じですね。あの攻撃モーションを初めて見たときは「なんだこいつ」と思いましたが外伝であのモーションが再現されているのを見ると「これこれ!」ってなりますね。もうあれじゃないとダメです。好きです。というかゼロスくんが好きです。好きです……好きです……。はぁ……。


拍手[0回]

友情と信頼

ロイドとジーニアスの間にあるのは「友情」でロイドとゼロスの間にあるのは「信頼」かなぁと思います。ロイドの親友はやっぱりジーニアスですよね。ゼロスはどちらかというと悪友。例えるなら小学校からの友だちなのがジーニアスで、高校からの友だちがゼロスなイメージ。ロイドとジーニアスには隣に立って同じ方向を向いていてほしいけどロイドとゼロスには逆方向を背中合わせで向いていてほしい、そんな感じです。


拍手[0回]