忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期20話

今回は4本立てでした。
アバンはコンビニのイートインスペースでの出来事でした。下ネタには違いないのですが結構好きなネタでした(笑)。じわじわくる感じがいいですね。「一歩先に進んでみせる!」と言いながら一歩ずつ後ろに下がっているのが好きです。果たして本当に買うとき使うときはくるのでしょうか……。買わないと使えないですけどね……。買えなかったということはつまり……。
 
2本目は「チョロ松記念館」。その名の通り三男の功績(自称)を集めた記念館が自宅の地下に作られていました。いやーこれは狂気ですね。三男そういうところある。1期や2期のネタも入っていたので割と本当に記念館ではあるんですけどね……。
 
次はなんと長男と次男の耳かきでした。これたしか元はドラマCDに入っている話なんですよね。まさかアニメで見られるとはという感じです。長男に耳かきをしてもらう次男が公式の映像で見れてしまっていいんですか!?ありがとうございます……。膝枕が見られたのも嬉しいですが、珍しく次男の「おそ松兄さん」呼びが出たのもよかったです。長男を選んだ理由が「消去法」な辺りも好きです。カラ松くんそういうとこある(でも弟たちにはカッコ悪いところを見せたくないから兄に頼ったのかなと思うととても可愛い)。ただオチは衝撃でしたね!鼓膜の心配をしていましたがそもそも鼓膜なさそうですよね。どうなってるんだ。
 
最後は「柿」でした。どんな話なんだろうと思っていたらどこかで聞いたことのあるような話だったので笑ってしまいました。葉じゃなくて柿なんですね。ハタ坊の静かな喋り方の演技がとてもよかったです。イヤミの諦めの悪さが逆に生きる希望を与えるというちょっといい話でした。

拍手[0回]

PR