忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今もここに立っている

「今も」というか「未だに」かもしれませんが。
 
レイズから興味を持ってTOLinkのシナリオを読んだという方をちらほらお見かけする反面、TOLink配信時にはツイッターなどにいらしたけどいつの間にかお見かけしなくなった方というのも少なからずいらっしゃるんですよね。私は元々そんなに救世主の皆さんと交流があるわけではありませんが、ふと「そういえばあの人見なくなったなぁ」というのは何度かありました。もちろんそれが悪いことだとは思っていません。個人の自由ですし、それ自体に対してどうこうというわけではありません。
ただ、じゃあどうして自分は今も消えずに残っているのだろうと思うのです。度々言っているような気がするのですが、正直自分はすぐに消える側の人間だと思っていたんですよね。アカウントごと消えるとかまではなくとも、徐々に描かなくなってフェードアウトするのだろうと思っていました。実際、描く量もペースも落ちましたし。でも0にはなってないんですよね。それが自分でも少し不思議なのです。
いやそれだけ自分の中でTOLinkという作品の存在が大きいのかもしれませんが、果たしてそれだけでしょうか(今も見てくださる方がある程度いらっしゃるというのが結構大きいとも思ってはいるのですが)。もっとこう……何か理由があるのではないかと思ってしまうんですよね。自分では気づいていないような何かが。だから今もここに立っているのだろうと思うのです。それが何かはわかりませんが、今も自分をここに立たせている何かがあるのだと思います。
喩えるなら、川の流れの中に足先だけ浸かって立っている状態というか。決して急な流れではないのですが、なぜかその場所にずっと立ち続けているイメージ。流れは急ではないので無理に抗っているわけではありません。自分の意思できっとこの川からはすぐに上がれるのでしょう。でもそれをしないでずっとそこに立っている。なんか変な人みたいですね(笑)。動かないのではなく動けないだけなのかもしれませんが。
燃え上がることのないただ燻るだけの火を抱え、緩やかな川の中に立っている。なぜそんなことをしているのか、果たしてそれに意味はあるのか。よくわかりませんが、サービス終了から3年経った今、私はこんな状態でいます。

拍手[0回]

PR