忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松さん3期22話

今回は3本立てでした。
アバンのイートインスペースシリーズは一周したみたいですね。次男と五男の組み合わせでした。
100円を拾ったことを十四松がカラ松に相談するのですが、カラ松くんの回答がなかなか斜め上にいっていてよかったです(笑)。やはりカラ松くんはただ者ではない……。
 
Aパートは「やりたい刑事」。急に刑事ドラマのOPが始まったので驚きました。これ何かのパロな気がするんですけど何でしたっけ。
おそ松と十四松が刑事としてコンビを組んでいました。最初はできる二人のような空気を出していましたが、実際はそんなことないようで……。言動はかっこいいのに全く役に立っていない辺りがじわじわきました。というかこの話の脚本が天才すぎませんか?セリフ回しとテンポが最高におもしろかったです。
 
Bパートは前回の次回予告でも言われていた「かくれんぼ」でした。6つ子たち……というか松野家全員でかくれんぼをする話でした。
隠れる気のないカラ松くんがとても好きです。あの尻の作画は一体何だったんでしょうね……(深淵)。
十四松を探す辺りから視聴者側にも探させるのは斬新だなと思いました。公園の松造とキャベツ畑のトッティだけわかったのですが他はさっぱりでした。最後の長男もわからなかったのですがあれわかった人いるんですかね。というか正解を知りたい……。
 
次回予告はなんとなくシリアス臭がしたのですが気のせいでしょうか。まぁおそ松さんのことなのでそんなストレートにくるわけないとは思いますが。

拍手[0回]

PR