忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このすば1期&2期

「異世界かるてっと」見てたら気になったので「この素晴らしい世界に祝福を!」のアニメを見てみました。
 
一言でいうなら異世界転生コメディファンタジーって感じですかね。主人公のカズマは事故(?)で死んだ後、女神から天国へ行くか異世界へ転生するかの選択を迫られます。カズマは異世界転生を選ぶのですが、その特典として何か一つだけ何でも望む物を持っていけることに。そこでカズマは自分の死因を散々コケにした女神を道連れにすることに決めます。
そうして転生した先で、知力の低い駄女神と、一日一発しか魔法を放てない魔法使い、体力はあるが攻撃が当たらないドM女騎士と一緒に魔王討伐を目指すことになります。
 
1期と2期両方見ましたが、楽しかったです!おもしろいというか楽しいという感じ。いやもちろんおもしろいんですけど。敵も味方もアホの子ばっかなので危機感全然無いですね。2期の最後に出てきた幹部がようやくアホじゃない敵でした。2期の最後に。(1期の最後もアホじゃないと思う)
 
登場人物全員クセが強いんですけど、私はとりあえずカズマさんが好きですね……。世間ではカスマさんとかクズマさんとか呼ばれていますが(実際呼ばれるだけのことはしてる)、なんだかんだ機転の効く辺りはかっこいいですよね。表情がコロコロ変わるのも見ていて楽しいです。好きです。
あとダクネスさんも好きです。異世界かるてっと見てたときから(この人大丈夫かな……)って思ってました。実際大丈夫ではなかった。でも意外に可愛いところもあっていいですね。サキュバス回はめちゃめちゃ笑いました。
といいつつ好きなコンビはめぐみんとカズマです。もうめぐみんルートでいいんじゃないかな。一緒に爆裂魔法を撃ちに行くのが可愛い(※撃ってるのはめぐみんだけ)。風呂に一緒に入るシーンが好きでした。
ここまで言ったらアクアの話もしないとですよね。いろいろ残念な感じはありますが、カズマとの夫婦漫才のようなやり取りが好きです。あまりにも女神としての威厳が感じられないというか周りに女神だと信じてもらえていないので段々ちょっとかわいそうになってきました。……って言うと調子に乗りそうだから駄目なんだろうなぁ(笑)。でもアクシズ教の教えは悪くないなって思いました。私も入信するので石鹸ください。食べます。
 
へっぽこパーティかと思われましたがなんやかんや魔王軍の幹部を倒していっていますし、このままこのノリで本当に魔王を倒す日も来そうですよね。来そう……ですよね……?
正直めちゃめちゃ楽しかったのでずっと見てられるアニメだなぁと思いました。ゆったりしたEDも好きです。ずっと見てられるのでずっとやってください(笑)。

拍手[0回]

PR