忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シモカミのすすめ

グレンラガン再放送見てるんですけど、シモカミだなぁ……って思います。放送当時に見ていたときはカミシモだと思っていたんですけど、今見るとシモカミですね。
シモカミも「攻めに救われている受け」ですよね。しかも攻めの方には受けを救ったという自覚がない。ハル勇もこのタイプかなと思うのですが、「無自覚に救っている攻め」と「一方的に救われたと思っている受け」の組み合わせはいいですね……。
「相手がいなくても生きていけるか」という観点でいうと、カミナは案外(?)生きていけなさそう。カミナはシモンがいるから前を向いて進んでいけるので、シモンがいなくなったら生きていけないのかもしれないなと思います。シモンの方は……結果的には生きていけるようにはなるんですよね。ニアのおかげで。でもそのニアも……って考えるとあぁぁ……ってなりますね。あぁぁ……。

拍手[0回]

PR