忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘員、派遣します!

「戦闘員、派遣します!」というアニメを見ました。原作はこのすばの作者と同じですね。
主人公は地球で悪の秘密結社に所属している怪人六号。六号は新たな侵略地の調査として、超高性能美少女型アンドロイドのアリスと共に別の惑星へと飛ばされます。無事に惑星へ到着した六号とアリスは、グレイス王国の戦闘員として働きながら現地調査を進めることになります。
 
さすがこのすばの作者というべきか、非常におもしろかったです。味方にもドン引かれるような手段で魔王軍との戦いを繰り広げていく様は痛快でした。このすばよりも下ネタが多いのですが、それも個人的には楽しかったです。ご立派様のくだりはいいものを見せてもらったなと思います← いやあれ多分本当にちゃんとご立派様を作画した上でモザイクかけてるんじゃないかと思うんですよね。すごいな。いやぁ、助かります。
主人公も大概ですが、主人公の周りにいる美少女たちも大概アレな感じで、そこがまた愛嬌というか。アレな美少女たちとフラグが立ちそうで立たない感じもよかったです。城でのスノウとのシーンはドキドキしました。最終回のアリスとのやりとりも好きです。相棒はいいぞ……。
悪の秘密結社の怪人らしい主人公ではありましたが、どこか人情に厚いというか、優しいところもあってよかったです。はちゃめちゃなことをやらかすはちゃめちゃな話ではありましたが、どこか穏やかな気持ちで(?)楽しく見れました。

拍手[0回]

PR